2011年5月16日月曜日

みくりが池1周散策してきました。

今日もお天気は晴れっ!!

昨日みたいにドピーカンとまではなりませんでしたが・・・

みくりが池1周散策してきました。


散策コースになる石畳も雪の下から顔をだしはじめました。



でも、まだまだ半分以上は雪の上を歩いての散策になります。
気温も上がり、雪はざくざく。
長靴、トレッキングシューズ、深めのスニーカーでの散策をお勧めします。
みくりが池1周散策といっても、少しのアップダウンがありますので、靴の中に雪が入ってきちゃいます。



みくりが池、立山三山を見れる絶景のポイントに休憩できるベンチがっ!
これまた雪の下から出てきました。
日がさして、一生懸命歩いていると、暖かいですが、座って休憩して、ちょっと風が吹くと寒いです・・・
一枚羽織るものを是非持参してくださいね。

あと、散策必須用品として、
雪の照り返しがとてもまぶしいので、サングラス!
そして、日焼け止めの対策ですね。
帽子に日焼け止めクリーム!


みくりが池1周するとライチョウに会える確率がグンっと上がります♪
時間に余裕をみて、足元しっかりして、サングラスして、日焼け止塗って、カメラ持って、
室堂平へ繰り出してみてください。


で、今日もライチョウさんと出会えましたっ♪♪

近くにいらっしゃたご夫婦は大喜びでした!!

みなさんも、ライチョウさんに会いに来てくださぁ~い。