2011年5月25日水曜日

ただいま戻りましたっ!

ただいま戻りましたっ!

名古屋高島屋でのイベント「夏山フェスティバル2011」も終了し、
本日無事、大都会名古屋から山の上へ、標高2450メートルへ、立山へと帰って?まいりました(笑)


名古屋高島屋の催事場には、たくさんの人がいらして頂いて大盛況でした♪

「立山には何回も言ったコトあるよ。」
「来月行く予定なのよ。」
「ポスターやパンフレットで見て知ってる!行ってみたぁ~い。」
など、たくさんの方々が立山ブースにも興味を持って頂きました☆


老若男女の山ガール・山ボーイの方々とも簡単な登山からハードでマニアックな登山話まで、
楽しく山についてお話できました。


「ここ何やってるの?」  「山??」  「立山ってどこ???」
っていうお客さんも、もちろんたくさんいらしたのですが、お話してると、興味をもってもらえて・・・

「私達でも行けるの?」  「行きたいね♪」  「行こうよっ!!」と、
本当にうれしいお言葉をいただきましてっ!!
ありがとうございました。

名古屋でお話しした方々が室堂に来てくれて、再会できることを楽しみにしています!



ちまたでは
「岳」や、「登山」や、「山ガール」やと華やかなので、

少しは興味あるけど・・・知識はないし・・・
だからと言って、本買ったり資料集める程ではないし・・・
でも、暇があればネットではちょいちょい検索かけたりはしてるんだけどぉ~
みたいな方にはうってつけのイベントだなぁ~とブースに立っててつくづく思いました。


どこのブースも現地の方が来ていて、生の声が聞けて、本や情報誌よりも分かりやすい話だったり、おススメが聞けたり、質問出来たりと。


このイベントをきっかけにみなさんが山に来て、山を好きになってくれるとうれしいですね。


今回で第2回目ということですが、是非今後も継続して欲しいイベントです!!

おしゃれな山ファッションもたくさん売ってました♪
可愛い山スカートやら帽子やら欲しいものはたくさんあったのですが、
何も購入することなく、帰ってきちゃいました・・・残念・・・


残念ながら忙しくてイベントでの写真が取れなかったので(言い訳ですね)、
写真のアップのないブログはさみしいので。

昨日の素晴らしい夕日の写真をっ!!
どうぞっ♪