2011年5月30日月曜日

幻の池☆

小雨の中、
今日は外へ行ってきましたぁ~。

最近は雨が続いていたため、外の情報をお伝え出来てなかったので、
雨に打たれる覚悟で、思い切って行ってきました!


室堂平に出てすぐの所に山々をご案内する看板が雪の下から出てきてました♪


せっかくの案内板の登場ですが、肝心の山が見えてません・・・
外は真っ白です・・・


今日もあいにくのお天気で・・・
この写真・・・
天気が良ければ、むこうに立山三山がみえるはずが・・・



こんな日もあるのです。


でも、こんな日でも、雨に打たれて歩いていても、いいことはあるもんですねっ★
今しか見れない池、その名も「幻の池」、別名「ひょうたん池」を見ることが出来ました☆



この池は、雪解け時期に雪解けの水と雨により、くぼ地に現れる今の時期しか見れない池なのです。
ここ数日の雨により、また出現しました。
見れました。ラッキーです♪



外をぐるっと散策されてる方は上下レインウエアで片手に傘。


大正解ですねっ!!

私は、小雨だからと、
レインウエアに帽子かぶって、フードかぶって、長靴履いて、これで大丈夫と・・・
傘までは要らないだろう・・・
と思って出かけましたが、滞在時間20分弱でびっしょり(涙)


風邪ひかないようにしなきゃです。

皆様も風邪には気を付けてくださいね。