2011年6月5日日曜日

旅の思い出づくり

こんにちはー。今日の室堂、天気は霧!
あいにく周りの山々は見えませんが、そんな時こそ!
旅の思い出づくりにスタンプを集めてみてはいかがでしょうか?

ここ室堂駅構内、何か所かスタンプを押して頂ける場所があるので
今日はそのご紹介をしたいと思います★


まずは室堂駅運営所横のコルクボードの前。
ここには、下の写真のように日付の入った室堂駅オリジナルスタンプが置いてあります。




台湾からのお客様。ありがとうございます!


次の場所は、屋上に向かう階段の手前、簡易郵便局のお隣。

こちらにはアルペンルートの乗り物のスタンプと、
オリジナルのものでは、ホテル立山と立山山頂郵便局の二つがあります。↓こちら。



こちらにも台湾からのお客様。ありがとうございますー!



さて、お次は12日まで開催が延長されている雪の大谷の記念スタンプです!
大谷スタンプのスタンプ台は、2つありまして、

ひとつは大谷ウォーク会場入り口となっている階段の降り口に、
もうひとつは階段を降りて外に出ていただいてすぐ、記念撮影の大谷看板の近くにございます。
(雨の日は建物の中にあります。)
こちらも設置は12日の大谷ウォーク終了日までとなります。是非押していってくださいねー!

ぎゅーっと押してー・・・

こんな感じに。


大谷スタンプ台にはスタンプを押してご自由にお持ち帰りいただける通行証が置いてあります。
にっこりスマイルありがとうー!!


旅の証明に、思い出に♪
集め始めると止まらない、記念スタンプのご紹介でした!

もちろん室堂駅以外にも各駅にこういったスタンプがあります!
そして売店にて、アルペンルート各所の写真の入ったスタンプ帳を販売しております。

めざせコンプリート!