2011年6月27日月曜日

歩きやすくなりましたよ(^▽^)♪

室堂もだいぶ雪が融けてきました\(^▽^)/
みくりが池周辺を一周するのなら、殆どが遊歩道の上です!


自然保護センターを出た先にある雪の回廊は
道の上に雪は無く、全て遊歩道となりました。


雪の回廊を出た所から室堂ターミナル屋上にかけても雪がありません。


室堂平は段々雪が融けてきているとは言えまだまだ雪原です。
みくりが池の傍に立っている供養塔は完全に出てきました。


みくりが池を見下ろせる室堂平広場にあるベンチも出てきています。


先程の室堂平広場からみくりが池温泉までは
一箇所だけ少し雪がありますが、あとは石畳です。


みくりが池も半分近く雪解けが進んでおります。



みくりが池の室堂山荘方面に小さな川が出来ていました。



みくりが池温泉の横も石畳の階段となっております。


みくりが池温泉から雷鳥荘にかけても
一箇所だけ雪がありますが後は全て遊歩道が出ています。



みくりが池温泉から室堂山荘にかけては全て石畳です。



室堂山荘の隣にある石仏群も出てきています。



室堂山荘から室堂ターミナルにかけてはまだ雪の上でが
それ以外は写真ように殆ど遊歩道なのでとても歩きやすくなりましたよ(^▽^)♪