2011年6月29日水曜日

第二回山ガール関東遠征のレポート

こんにちはー!本日の、というか本日も室堂は真っ白&強風です。
青空と翡翠色のみくりが池が恋しい・・・

そんなわけで今日は、23・24日に行った第二回山ガール関東遠征のレポートです。

今回は、東急線沿線の駅を2日間で6か所まわらせていただきましたー!
(日吉駅・武蔵小杉・武蔵溝ノ口・青葉台・あざみ野・二子玉川)



前回同様、パンフレットとお水(宇奈月温泉水500ml)の入った袋を配らせていただきました。

2日間とも30℃超え!!のとっても、とーっても暑い日でしたので、お水が入っていることをお伝えすると、皆さん振り返って集まってきては、あっという間になくなってしまう!
といった様子でした。

お水に興味を示してくれて、そのながれで富山県内のみどころやアルペンルートのお話をさせて頂くと、皆さん関心を持ってくれたのか、パンフレットにまじまじと見いっては、
「行ってみたいわー!」
「いつが旬なの?」
そういった姿を目にすることができました。

今回はアルペンルートだけではなく、
トロッコ電車の黒部峡谷鉄道
立山の玄関口の立山山麓
寒ブリで有名な氷見
からも観光案内にやってきていたので、山から海まで!!
幅ひろく富山県を知っていただけるようご案内できたと思います。

1日目、神奈川新聞社さんを訪問して、取材をしていただいた時も
「たくさんいらっしゃって盛りだくさんですね~」
と驚かれていました。

そんな神奈川新聞社さんでは、県内各所の良さを全開アピール!で記事にしていただくことになりましたっ。よろしくおねがいしまーす!



また、マスコットキャラクターのカナロコ星人ともたわむれて、仲良くなってきたのですよー。
カナロコ星人さんの日記に今回の訪問のことを書いてくれたみたいなので、こちらものぞいてみて下さい~。
http://www.blogger.com/post-create.g?blogID=4112001972162760902
(カナロコ星人の部屋)


というわけで、前回にもまして暑い環境の中(下手したら室堂と20℃の気温差です!!)
みんなで力を合わせて、今回の関東遠征も笑顔で終えることが出来たのでした~!



ありがとうございましたー!