2011年7月21日木曜日

東京キャンペーン☆

皆さんこんにちは~(*^_^*)
富山は台風の影響もなく、今日も平和です。
少し前になりますが、東京へ行ってまいりました。



立山黒部アルペンルートのPRにっ!富山のPRにっ!!

室堂ではなかなかお目にかかることのできない、スーツ姿の大勢の人の前で少しだけお話させて頂きました。
すっごい、緊張しました・・・
東京へ行って、まず感じたのが「暑さ!!」
やはり、立山室堂(標高2450m)の涼しさは、大きな魅力の1つであるんだと実感し、
涼しさアピールを中心に室堂の魅力を檀上でマイク握って頑張りました。
おぼつかない日本語でしたが(笑)、みなさんに伝わっていれば、嬉しいです(^_^メ)

その後の懇親会では、
富山のますの寿司・シロエビの天麩羅・ブラックラーメン・地酒で、食からも富山をPR!
そのお手伝いも少しさせていただきました。


 翌日は街頭キャンペーンに、マスコミ訪問と都内ぐるぐる駆け巡りました。

丸々2日間東京に滞在して、本当に本当に暑かったです・・・
でも、「これでも、今日はまだ暑さはましなほうなんだよ。」と聞いた時には驚愕でした\(◎o◎)/!

テレビでは猛暑・真夏日・熱帯夜・節電と騒がれていますが、
ここ2450mで生活をしている私達にはピンとこない話でしたが、今回の東京キャンペーンでこの夏の厳しさを思い知らされました。
冷房いらずの生活に感謝です☆

避暑地だけにはとどまらない魅力が、ここ室堂にはありますので、この夏は、雲上の楽園室堂へお越しくだぁ~さいヽ(^。^)ノ