2011年7月28日木曜日

安全確認

皆さん、こんにちは(*^_^*)7月も、もう終わりに近づいてきましたね!!
この夏皆さんは涼を求めて、山へ、海へ、川へ・・どちらにお出かけでしょうか??
ちびっこのみんなは,夏休みの宿題・・・はかどっていますか\(◎o◎)/!
早く終らせて、家族で夏の思い出作りに、立山に来てね!!
でも、お出かけ前には、ちゃんと準備してくださいね!!

最近、登山者の方のトラブルの一つに、登山靴の「経年劣化」がみられます。
これは、登山靴のミッドソールに、「ポリウレタン」を使用した製品は、年数を経ることで劣化し、
ミッドソールの破損が起こる可能性がある・・・というものです。

全ての製品が当てはまるというわけではなく、使用後の手入れや保存状態によって異なってきますので、
お出かけ前には、靴の安全確認をお願いします。




もしも、登山中に破損してしまったら・・・それ以上無理して登らず、下山することをお勧めします。
皆さんの登山が、楽しく安全でありますように(*^_^*)