2011年8月1日月曜日

弥陀ヶ原

こんにちはぁ~♪

室堂は最近、本当にお天気に恵まれていません・・・

お昼からは天気予報通り雨が降ってきました(・_・;)

今日は午前中に弥陀ヶ原へ行ってきました。
ワタスゲの写真を撮りに行こうと、意気込んで!!

時期的にも少し遅かったのと、最近の雨で、今日、私が見たワタスゲは・・・
ふわふわしていませんでした(゜o゜)
見たかったワタスゲはこちらっ!
今日見たワタスゲは・・・

見たかったワタスゲはこちらっ!
この景色を見たかったんです。
この見たかったシリーズの写真は去年の弥陀ヶ原の写真をお借りしました(^_-)

ワタスゲは高層湿原に群生しているので、室堂では見れないのです(;_;)
時期が遅かったですね、天気が悪かったですね・・・残念でした。

弥陀ヶ原ホテルでは、弥陀ヶ原ホテル限定のお土産として、「わたすげ」を販売しています。
ふわふわしたワタスゲにお目にかかれなかったので、「わたすげ」の試食を1個いただいて、室堂に帰ってきました。

弥陀ヶ原は遊歩道が木道で整備されています。
高原の中を歩く感覚が室堂とはまた違い、ゆったりしたイメージを弥陀ヶ原に行くたび感じます。

散策コースも短い所だと40分で回れますので、お時間に余裕のある方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか??