2011年8月30日火曜日

早朝登山 室堂山へ

おはようございますっ!
今日の室堂は快晴♪
天気がいいとやっぱりいいですねぇ~♪
天気がいいと、みんな笑顔ですねぇ♪(*^。^*)♪
 
 
明日の天気も予報では晴れですね。
明日で8月も終わりっ!
富山県民のみなさま、明日でアルペンルートの乗り物3割引きの富山県民感謝デーも終わりですよぉ~。
是非、このお得な時期を利用してお越しください。
お待ちしています!!

全くの私事ですが、9月2日が私の次の休みっ!
9月2日といえば・・・台風がくる・・・(@_@)予定なんです・・・
なので、またもや山に登れない。
山に登りたいのに、登れないぃぃ~(>_<)

そんなことで、快晴の今朝、仕事前に室堂山にさくさくっと行ってきましたっ!!
朝起きてから、10分ほどで歩きはじめたので、体が起きてません・・・
登り始め5分位がきつかったぁ~(*_*)
(しっかり、準備運動しなきゃですね。)
でも、その辛さの先には絶景が・・・絶景が・・・呪文のように(笑)
そして、少し登ればそこにはぁ~~(゜_゜)
私の大好きな槍ヶ岳をはじめ、野口五郎岳、笠ヶ岳、薬師岳・・・白山まで絶景見渡せました♪
朝日に照らされた山々のかっこいいコトったらっ♪
槍ヶ岳・赤牛岳・笠ヶ岳
 
笠ヶ岳・薬師岳
 
五色ヶ原・薬師岳
 
白山が遠くにくっきり見えてます
 
槍ヶ岳、穂高連峰

こんな簡単にこんな絶景見れていいんでしょうか?
朝からどうもありがとうございますっ(^_-)-☆

梅雨明けからの長雨で今年は地盤が弱まり、浮石が多くなっているそうです。
確かに、ガクガクと動く石はたくさんありました。
足元注意して、でも、立ち止まって景色見て、楽しく笑顔で無事に帰ってこれる登山をしましょうヽ(^。^)ノ