2011年9月1日木曜日

立山黒部アルペンフェスティバル おススメのプログラム 室堂編

こんにちはっ♪

あっという間に8月も終わりましたね>゜))))彡

今日から9月ですっ!!

そこで、立山で行われる9月最大のイベント!!
「立山黒部アルペンフェスティバル」を皆様ご存知でしょうか??
(前に一度このブログでもご紹介させていただきました(^_-)-☆)
立山黒部アルペンフェスティバルのホームページをご覧になられましたか?
立山黒部アルペンフェスティバルの詳細が徐々にUPされています(^^♪
今回、エリア別でプログラムの紹介がされています。
http://www.tatekuro-fes.com/

そこで、私達、立山山ガールの注目しているプログラムのご紹介をっ!!
(私達もHPでみて、おもしろそうだな♪参加してみたいな♪♪と完全に個人的な意見なんですが・・・)
いくつかのプログラムに興味があるのですが、その中で迷いに迷って各エリアで1人1つに決めてみました。
今日はまず室堂エリアの注目プログラムをっ♪♪
【田部井淳子さんによる立山にまつわるトークショー】
世界有数の山々を踏破してきて、人間的にもすごく魅力を感じる彼女こそ元祖山ガールではないでしょうか?
今もなお、現役っ!!私達山ガールの尊敬すべき大先輩です。
彼女の原動力はどこからくるのか、是非お話をお聞きしたいです。
立山のどんなお話が聞けるのか楽しみです♪

【写真家によるデジタル一眼レフカメラ撮影講座】
私事ですが、今年に入って、というか、室堂入りしてから、デジタル一眼レフカメラを買ったんですっ!!
なので、このプログラムには興味深々です。
室堂では景色がキレイなので、天気さえよければシャッターをカシャっと押せば、絵葉書のような写真をとれることがあります。でも、もっともっと素敵な写真が撮れるようになりたいので、是非参加したいです。

【絵解きで知る、立山の歴史と文化~立山曼荼羅~】
その地の歴史や伝説を知れば、同じ場所でも違った見方も出来て面白さ2倍ですし、逸話や文化から当時の概念や倫理もくみ取れることが出来るので、とっても興味があります。
このプログラムに参加した後の散策はもっともっと楽しくなりそう。


それぞれのイベントによっては、事前に申し込みが必要であったり、開催時間によっては室堂で宿泊が必要であったりしますので、よく確認してくださいね。
詳細は随時更新されます。要チェックでっ♪
また、各イベントプログラムは、時間が変更になる場合があったり、雨天時は中止、または延期の場合もありますので、そのあたりはご了承ください。

☆立山黒部アルペンルートフェスティバル☆すごく楽しみにしていますっ!!
室堂にたくさんの山ガール・山ボーイ・山大好きな人達が来て、盛り上がるんだろうなぁとヽ(^。^)ノ

立山黒部アルペンルートフェスティバルは、室堂エリアだけでなく、弥陀ヶ原や雷鳥沢でもたくさんの催しがありますので、次回は弥陀ヶ原での山ガールおススメプログラムをご紹介したいと思っています!!