2011年9月5日月曜日

立山黒部アルペンフェスティバル 食べたいスイーツ編

山ガール♪
頑張って山に登って、下山しての楽しみといえば・・・
自分へのご褒美★
女子のご褒美といえば・・・やっぱり、スイーツですよね(^_-)-☆

みくりが池温泉内にある喫茶みくりでは、立山黒部アルペンルートフェスティバル開催前日の9月8日(木)~フェスティバル開催期間の翌日12日(月)までの期間限定で「ジョッキパフェ」が食べられますっ!!
フェスティバルに合わせて特別につくられたパフェなんです。
山に登って体力を消耗した山ガールにピッタリの薬膳パフェ。
薬膳パフェと聞くと「え???スイーツなのに薬膳???」みたいに思ってしまうかもしれませんが、
薬膳を感じさせることは全くありませんよ♪
おいしいおいしいスイーツなのに、体にやさしいなんて、素晴らしいですよね。
くこの実など、女子力UPさせるものがたくさんつまってます。

実は私、テレビの取材で事前に食べさせてもらったんですっ!!
とっても美味しかったです。
自家製ミントのシャーベットとマシュマロ入りのシュワっとする白玉が本当に美味しくて・・・

ジョッキだけあってボリューム満点なのに、おいしくてついついスプーンがすすんで、完食しちゃいました(^。^)
ジョッキなのにお値段650円と喜びのプライスですよぉ~(^_^)v
フェスティバル期間中にお越しのお客様には必食のパフェです!

他にも喫茶みくりでは、「あんみつパフェ」
小豆たっぷりの和風スイーツ♪
こちらはフェスティバルに関係なくいつでも食べれるパフェです。
山ガールスイーツ担当のお気に入りの一品です(笑)
こちらのお値段も500円とお手頃価格です。
ほどよい甘さでとっても美味しいです!

山に登って、絶景のご褒美もらって♪
下山して、スイーツ食べて、ご褒美もらって♪
楽しいですね、山ガール☆彡

立山黒部アルペンルートフェスティバル期間の天気予報は晴れになってますねっ!

皆様のお越しをお待ちしていまぁ~すヽ(^。^)ノ

立山黒部アルペンルートフェスティバスの詳細は