2011年9月6日火曜日

秋の装い 大観峰売店より

こんにちは♪
立山の紅葉の時期をみなさんご存じでしょうか??

室堂        9月中旬~9月下旬
大観峰・黒部平 9月下旬~10月中旬
弥陀ヶ原     9月下旬~10月上旬
弘法       10月上旬~10月中旬
美女平     10月中旬~11月上旬
称名滝     10月中旬~10月下旬

その年の気候によって多少前後しますが、このくらいの時期なんです。
標高差があるので紅葉時期にもずれがあります。

そんな中、ロープウェイとトロリーバスの発着駅である大観峰駅構内の売店は一足先に秋の装いです!!
 
ここで大観峰駅のおススメのお土産紹介をっ♪
大観峰といえば、なんといってもこれっ!
 「まぼろしの酒 大観峰」
おいしいですよ♪試飲もできますので、是非ヽ(^。^)ノ 
そして、大観峰限定販売のお菓子!
やはり、まぼろしの酒大観峰に関連のあるお菓子がたくさんあります。
その中でも、おススメ商品は「地酒まんじゅう」 
続きまして、洋菓子部門おススメ商品は「地酒チーズケーキ」
 
それぞれのお菓子のネーミングは「そのまんまやんっ!!」ってつっこんでしまいますが・・・
やはり、「まぼろしの酒 大観峰」がおいしいので、そのまんまが一番なんでしょうね(^_-)

大観峰にお立ち寄りの際は、是非売店をのぞいてみてください♪


そして、私は先日、室堂を離れ、千葉県柏市に行ってきました。
高島屋柏店さんにお邪魔しまして、「秋のトレッキングフェア」と題して、立山、富山のキャンペーンをしてきました。
高島屋柏店さんでは、トレッキング関連商品がたくさんありました。
トレッキング関連商品(限定されたメーカーの商品)をお買い上げで抽選が出来て、賞品には立山黒部アルペンルートの乗車券や宇奈月温泉宿泊券などもありましたよ。
みなさんも秋の紅葉見ながらのトレッキングに是非、立山に遊びにきてください(^_^)/~