2011年9月12日月曜日

日本最大級のテント展示&体験会

皆さんこんにちは~~昨日で立フェスも終わりましたね・・・・
楽しかった分、少し寂しいです(*_*)


そして、本日の立山は本当に、素晴らしい秋晴れとなってま~す(*^_^*)
今日来られた方は本当にラッキーですね☆


さて、今日は雷鳥沢で行われたイベントをご紹介しま~す☆

【日本最大級のテント展示&体験会】
色とりどりのテントが雷鳥沢に大集合!!
個性的なテントや、実用的なテント、大きいドーム型などなど・・・
大体で、35種類はあったような気がします(*^_^*)見応えがありましたよ~~☆
私もず~~っとテントが欲しくて×2、悩んでいましたが、
今回実物を見て、やっと買う決心がつきました!
石井スポーツさん、その時は、是非宜しくお願い致しますね(^_^)/~
 テントサイト・・・めっちゃカラフルですね!!
 MERRELL・・・シューズ体験&新作品展示  今回の展示品は、秋冬新作モデル先取りです!!
 最近は、親子で登山に来られる方も増えてきました!子供用の靴もかわいく、機能的です!
 サロモン・・・軽トレッキングシューズ体験
 Foxfire・・・・2011秋冬ウエア展示 メンズ用もかわいいのがありましたよ(*^_^*)
 MOUNTAIN HARD WEAR・・・・ドーム型のテントが目立っていました。
 MAMMUT・・・・ベースキャンプ用のテントでしょうか?一番大きくて、目立っていましたよ~~☆広くて快適でしょうね!
地図読み講習会も開催されていましたよ~残念ながら参加できず・・・

 phenix・・・秋冬ウエア展示&試着会  私も昨日のファッションショーで着させていただきました(*^_^*)ありがとうございました!
MILLET・・・・鈴木直也氏による、初級ロープワーク

Marmot・・・・立山でエベレスト体験~8000mスーツで写真撮影!
実際にエベレストで使用されているそうです。いつか行けるかなぁ~(*^_^*)

他にも雷鳥沢では、沢山のイベントが開催されました!!時間がなくて全部は見れませんでしたが・・・
参加された皆さん、有難うございました!!
スタッフの皆さんは本当にお疲れ様でした!!
来年もあるといいな~立フェス(*^_^*)

立山は、これから紅葉のシーズンです!室堂の草紅葉の、見頃予測は、9月下旬頃となっていますので、
是非、大自然を満喫しに来てくださいね!!