2011年10月4日火曜日

最新紅葉情報(弘法~室堂)

こんにちは♪
今日は素晴らしいお天気です!
雲ひとつない快晴でした!!
朝7時の気温はマイナス1.2℃と冷え込みましたが、13時では6.2℃と太陽のおかげで散策しているとポカポカする程でしたよ。
今日は、高原バス道路沿いの弘法~室堂間の紅葉状況について、ご紹介いたします。
 
弘法
弘法
弘法 
 
薬師岳
 
七曲り
 
美松
 
弥陀ヶ原
 
鏡石辺りから見た弥陀ヶ原方面
 
立山
 
剱岳と高原バス
 
剱岳
 
天狗平からみた室堂・立山

澄んだ青空に、白く雪化粧された山々、赤や黄色に色付いた木々と今日は本当にコントラストが綺麗でした。

高原バスには約1時間の乗車になります。
運転手さんの運転が上手なので、ついつい眠ってしまいがちです(^_-)
今の時期は紅葉や雪化粧した山々など見所満載の高原バスです。
勿体ないので、ウトウト眠ることなく、車窓からの風景をお楽しみください♪

お時間のある方は弘法、弥陀ヶ原、天狗平で途中下車されて、じっくり写真撮影されるのもいいかと思います(*^_^*)

3連休はお天気もいいようですので、是非立山に遊びにきてください(^_^)/~