2011年10月6日木曜日

タンボ平の紅葉状況!


みなはさん、おはようございま~す(*^_^*)
室堂は日に日に寒くて、朝は、布団からなかなか出られないです・・・(笑)
今朝は、5,6℃とさほど寒くはないですが、霧に包まれております((+_+))

さて今日は、タンボ平の紅葉と合わせて、黒部平の売店についてご紹介いたします!

軽食コーナー・・・ ソフトクリームは、なんと!わさび味もあります。あとは、山ぶどうに、定番のバニラ味がありますよ!
 お蕎麦屋さん・・・かけそば550円、山菜きのこそば650円、白エビかきあげそば700円
晴れていても、風が冷たいこの時期に、温かいそばはいかがでしょうか?

 黒部平は、信州にも近いので、信州産の新そばも入荷していました!
 富山といえばほたるいか!!そのまま食べても、あぶって食べてもおいしいんです(*^_^*)
ビールのお供にピッタリ!
こちらのシロエビせんべいは、さくさくっと、歯ごたえもよく、噛めば噛むほど、シロエビの甘さが、ほんわりと広がりますよ~!
おいしすぎて、ついつい食べ過ぎちゃう(>_<)!食欲の秋ですね!!皆さんも食べ過ぎ注意ですよ~~(笑)

 そして、このりんごは、この時期限定商品!!
 なんと、その場で、剥いてくれます(*^_^*)
 くるくる回して~~~~
 回し終わると!!
じゃじゃ~~~ん!!なんと、カットもしてくれます(*^_^*)すぐ食べれます!!
喉も潤うし、小腹も満たせて、一石二鳥!!!
このりんご、酸味と甘味のバランスがよく、本当においしかったです!!ご馳走様でした!
皆さんも、散策の後に是非どうぞ~♪

さて、紅葉ですが、そろそろ見頃を迎えつつありそうです。
昨日のタンボ平の状況です!
 2~3日前より色付きましたよ~~♪
ナナカマドと、ロープウェイ!

今週末の3連休は、丁度見頃を迎えるのではないでしょうか(*^_^*)
天気予報は、晴れ☀予報です!ぜひ、立山の紅葉を見にお越し下さい!!
お待ちしてま~~す!!