2012年4月30日月曜日

パノラマロード

今日の室堂の天気はくもり→雨(*_*)
昨日までとは違い、太陽がでていなかったので寒く感じました~~。

しかし、さすが大型連休~!!
室堂にはたくさんお客様がいらしていましたよ~(^_^)
たくさんのお客様が来場されました!!

今日は雪の大谷ウォーク内にあるパノラマロードをご紹介します★☆
晴れた日にはパノラマロードから立山連峰を一望出来ますよー!
雄山、浄土山方面。
真砂岳方面。
剱岳、別山方面。
大日岳、奥大日岳方面。
このパノラマロードは大谷ロードの横にある(下の地図で青い部分)雪上を歩く遊歩道なのですが、行きでも帰りでもどちらでも行っていただけます(^O^)
私のお勧めは・・・行きは大谷ロードを通って雪の高さや迫力を感じ、帰りはパノラマロードを通って山の景色や自然の壮大さを感じる、というルートですっ!
※パノラマロードは大谷ウォークと同じ開催時間内で歩くことができます。
歩ける期間は5月7日までです。

そして、昨日のブログでも少しふれましたが室堂平の石畳が少しずつ出はじめてきています。
しかし出てきているのは一部で、まだまだ半分くらいは雪の上を歩いての散策になります。
昼間は気温が上がり、足元の雪はざくざくです。
トレッキングシューズや深めのスニーカーでの散策をお勧めします。
室堂平の散策でもアップダウンが多少ありますので、雪が靴の中に入ってきてしまいます(>_<)
また、出ている石畳で滑りやすくなっている箇所がありますのでお気を付け下さい!!



ぜひっっ!お休みの日は立山に来て大自然と遊んじゃいましょう~~!!
山ガールもみなさんのお越しをおまちしていますよっ♪♪