2012年7月3日火曜日

ご褒美。

おはようございます(*^^*)

今日の室堂はくもり、気温は朝は11℃と少し肌寒いです。
昨日は天気がよく、日中は15℃ほどでしたが、日差しが強く、汗ばむ陽気でした。
標高2450mの室堂でこの暑さ…。
下界はどうなってるんだ…。。。


昨日の室堂は、

雲海も、夕日も、月も、山も、空も、何もかもすべてが美しく、

“えっ、ココハ天国…?”

とさっかくするほど(o'ェ`o)

みくりが池温泉ベンチより、富山平野にかかる雲海

雪と雲海の境目がわかないほど。
どこまでも、雲海で、また、どこまでも雪のようでした。

大日、奥大日に沈む太陽


左:雄山 右:浄土山 の間に月(満月より、すこし欠けていました。)

室堂に来て、こんな綺麗な月を見たのは初めてでした。

夕日の反射で赤く染まる立山(右から 雄山、大汝山、富士の折立)

このようになるのは、年に数回しかないそう。
山が雪に覆われていたらもっときれいだ、と。

夕日は沈んだあとが、また、美しいんだ。



カミサマからの、“ぷれぜんと”だね。



山ガール みずはし