2012年7月18日水曜日

室堂山展望台★

こんにちは☆☆

今日の室堂は晴れてま~す☀
全国的に梅雨明けしたところも多いみたいなので、
これからいい天気が続くといいですよね(●´▽`●)

本格的な夏到来!!!
夏だ!山だ!!登山だ!!!
ということで、
わたしたち山ガールも山のことを質問されることが多くなりました(*^∀^*)
★雄山登頂
★立山縦走
★剱岳登頂
立山連峰は魅力的な山がたくさんあって迷っちゃいますね((+O+))
さてさて、どのコースで行こうかな??

雄山については、ブログタイトル『雄山、初登頂!』に書かれています♪
チェック!チェック!!

仕事終わってから行けそうなところはないかなぁ~?
…ん??
あるじゃないか(●´∀`●)!
いざ行かん!!「室堂山展望台」!!!
三角△の山が浄土山、その手前が室堂山(*^^*)

さて、準備はOK!いっきま~す!!
まず室堂ターミナルを出て、
室堂山荘方向へ★☆
石畳を進む\(^∀^)/

少し行くと、「浄土山、室堂山展望台」という看板が指し示す方向に向かいます。
ところどころ雪の上を進む進む☆★

進む途中で、こんな景色を見ました(*゜O゜*)
キレイ❤❤❤
室堂ターミナル、小さく見える…。。
右端にターミナル

さてさて、まだ進みます(*^^)v
浄土山がすぐそこにっ!!!

室堂山展望台とうちゃ~く!!!!!
到着したら、周りがガスる…(笑)ショック!!
山の天気は変わりやすい!!!

本当はここから立山カルデラが見えるはずなのに~(>_<)
なので、少し粘ってみる。。。
…少々お待ちください。
あっ!!少しガスが晴れてきた~(*^∀^*)
幻想的な光景★☆

また、ガスが濃くなってきたので、
そろそろターミナルに戻ることにします(゜×゜)
戻る途中での夕日☀
そして、「カメハメ波(のつもり)!!」

室堂ターミナルから室堂山展望台までの往復は
約1時間30分でできちゃいます♪
ただ、まだ残雪が残っている部分があるので
下りでは充分に注意してください!!
滑りやすいので、アイゼンあったほうがいいかも…(゜O゜)
あ!あとトレッキングポールも☆★

室堂山にもぜひ登ってみてくださいね(●´∀`●)
いつもと違う景色が新鮮❤感動❤❤


山ガール大西