2012年7月23日月曜日

「星にいちばん近い駅の七夕祭り」開催中☆

さいきん、「ブログ毎日みてます」って声を立て続けにいただいて、
う、うれしい\(^o^)/uhaaa…❤
ほんとにありがとうございます(*゜v゜*)
これからも「なう」な情報をお伝えてきれば、と思います(*´`*)



あっ、こんにちは(*^^*)

今日の室堂は、午前中晴れていたのですが、
午後からは曇ってきて、ガスがでてきました…(+o+)
う~ん。。(>×<)

さいきんのミクリガ池


ミクリガ池の雪も残すところ、もう三分の一ほどになりました。
逆さ立山が映る、見応えのある神聖な池となってます。


7月20日~8月7日まで室堂ターミナル立山自然保護センター連絡通路にて、
「星にいちばん近い駅の七夕祭り」が絶賛開催中です\(^o^)/

富山県や長野県は七夕を旧暦でお祝いします。
のでこの時期に七夕祭りが行われるわけですね(*’ ’*)

室堂ターミナルへきたら、ぜひ、
自然保護センター通路前にいき、短冊が置いてあるので、願い事をかきかき( ..)φ
このように☆
山ガール大西(姿勢がいい…!笑)

「星にいちばん近い」所で願い事をするとなんだか叶いそうな気がしますね(*'ェ`*)
なんといっても「立山」は日本三大霊山のひとつですし。
うん、なんかパワーがある気がする(*゜w゜*)v

書いたら早速結びましょう!
願いを込めて…('v`n)

「無事登山できますように」や、山のこと、天気のこと(笑)、私的な事、
たくさん願い事が書かれています。
たくさんの短冊が☆

※イベント終了時には、きちんと芦峅寺雄山神社にてお焚き上げを致します。


わたしはせっかくなので最終日に結ぼうかな(=^ ^=)❤


みなさんも、「星にいちばん近い駅」“室堂”へ訪れた際には
願い事を書いてみるのはいかがでしょうー(*' ゜'*)




山ガールみずはし