2012年7月26日木曜日

夕日を見に行こう~\(´∀`)/一ノ越編

こんにちは☆☆

今日の室堂はお日様の光が差すイイお天気☀
ひさしぶりにカラッと晴れた~(*≧∀≦*)
吸い込まれそうな青空

さてさて
昨日の夕方から天気が回復してきたので
仕事終わりに一ノ越まで行ってきました~(*´∀`*)

室堂ターミナル出発!!!
この看板が指し示す方向へGO!!!

一ノ越まではまだ残雪がある部分を通らないといけないので
最大限注意して(おそるおそる)進みます。。。
こんなところが何カ所かあります(゜×゜;)

途中途中にベンチがあるので、休みながら
汲んできた玉殿の湧水を飲んでみたり(水橋)
伸びをしてみたり(大西)

ゆっくり行きましょ~(●´∀`●)

一ノ越までの登山道近くに咲く花を紹介したいと思います☆★
まずは…
✿「イワツメクサ(ナデシコ科)」✿
花びらは本当は5枚なのですが、
真ん中に深い切れ込みが入っているので花びらが10枚あるように見えますね(・∀・)
花言葉は「奥ゆかしい」です♪
まるで、わたしのようです(笑)←ウソです。すいません…m(__)m

淡いムラサキ色の花がかわいい、この子は
✿「ヒメクワガタ(ゴマノハグサ科)」✿
8月7日の誕生花のひとつです☆もう少しですね。
花言葉は「優美」♪
8月7日が誕生日のひとがうらやましい…(*゜∀゜*)

さて、一ノ越に到着しました~❤
ゆっくり歩いて1時間の道のり

さぁ、ここで夕日が沈むのを待ちます\(≧O≦)/
待つ。。。…少し肌寒い((+×+))
そして、
18時40分ごろ☀
少しガスがもくもく…。。
18時55分ごろ☀
おっ!ガスがはれてきたっ!!!
19時00分ごろ☀
キレイだ~(*^∀^*)

一ノ越山荘では、みなさんカメラ片手に
この美しい夕日に目を奪われていました(❤O❤)
そして、わたしたちも…
うっとり❤❤❤
…ん???
そろそろ室堂ターミナルに戻らないと、暗くなってしまう~(゜△゜;)

でも、下りの道のほうが危ないので
ゆっくり慎重に下っていきます。。。
残雪の上は特に滑りやすいので、気をつけましょう★☆
やはり、トレッキングポールは必需品ですね!!!

みなさん、楽しく安全に山に登りましょ~(*´▽`*)♪


山ガール大西