2012年8月6日月曜日

北陸☆行き当たりばったりの旅(前編)

こんにちは!

先日、室堂の売店・レストランスタッフと富山・金沢へ遊びに行ってきました☆

初日の夜は、『北日本新聞納涼花火大会』を見に行ってきました。
これは、富山駅近くの神通川の河原で毎年8月1日に行われています。
赤十字病院近くを歩いていると、キレイな夕焼け空が。
温度計は29℃・・・室堂との温度差に、皆ビックリです(*△*)
富山中部高校近くの河原から花火を鑑賞しました。
久しぶりに感じる「夏」。地元(岐阜県)の花火が恋しくなりました(* ̄  ̄*)

次の日。
好日山荘、太陽スポーツ、スポーツのマンゾク、、と山屋さんを巡りました。
富山のマンハッタン!?ファボーレへも、登山に持っていくお菓子を買いに行きました。
どこまで行っても、山好きなメンバーです(笑)

そして、富山と言えば・・・やっぱり「お寿司」でしょー!!!
という事で、『スポーツのマンゾク』店長さんオススメのお寿司屋さんへ行きました。
山ガールブースで「オススメのお寿司屋さんは?」と聞かれる事があるのですが、
早速今では、このお店を勧めています(笑)本当に美味しかった(*’’)

腹ごしらえの後は、体を動かそー!!!という事でクライミングをする事に。
クライミングジムエフシーエスアライズへ行きました。
いい汗をかきました!“心身ともにリフレッシュ”とはこういう事かと思うくらいに。
ただしこの後数日間、とてつもない筋肉痛に襲われるとはこの時知る由もなく・・(--)


クライミングは、スポーツにおけるパフォーマンス向上に繋がると聞きました。
今度の冬のスノーボードシーズンに向けて、身体を鍛えている私としては
聞き逃す事が出来ません!!

そこで、クライミングについて少し調べてみました。


クライミングとは、岩を登るスポーツです。
現在、学校教育からアスリートトレーニングまで幅広く人気を集めています。
それは単に体を動かすからだけではなく、様々な効果が得られる為です。

<効果>
・体力増進
・怪我のしにくい体づくり
・腰痛、肩こりの緩和
・体の柔軟性
・想像力、感性、洞察力、集中力の強化 等

クライミングには、ロープを使って岩を登る「ロープクライミング」と、
ロープを使わず落ちても危険を伴わない範囲で登る「ボルダリング」があります。
※今回行ったクライミングジムは「ボルダリング」になります。


定期的に通うぞぉ~o(^^o)(o^^)o☆☆☆

またお腹がすいた(笑)

そして、今回の旅のメインイベント「THE NORTH FACE 金沢店でショッピング♪」は・・・
後編につづく!!!


山ガール西田