2012年8月10日金曜日

山ガールガイドツアー(弥陀ヶ原)☆大西編

こんにちは☆☆

今日の室堂、天気は…???
晴~れ~☀
ここ数日、いい天気が続きウキウキです(*´∀`*)
でもでも、、予報では明日から天気が崩れるみたい。。。
お盆休みももうそろそろ!!!
晴れてほしいですよね★☆

さてさて、昨日8月9日(木)は「山ガールと雲上のアルペンルート散策」でした―♪
前回に引き続き、
今回のAコース「弥陀ヶ原高原と立山カルデラ展望台コース」は大西が担当させていただきました(●≧ε≦●)
「ふつつかものですが、よろしくお願いしますm(..)m」
ご挨拶はしっかりと(笑)

太陽の光がサンサンと差しこむいい天気の中、
まずはカルデラ展望台から行きま―す(*´з`)ノGO!!!

途中に咲く花たちを愛でながら…(笑)
弥陀ヶ原は、花の宝石箱や―――!(彦〇呂さん風)
✿「オヤマリンドウ(リンドウ科)」✿
この花の花言葉は「正義」!!!
かっこいいっ\(*≧ε≦*)/
この花はわずかに開くのみなので、
咲いているのか、つぼみなのか分かりづらい花です(;・Д・)う~ん…。

弥陀ヶ原は、本当に植物がたくさ~ん❤
数日見ないだけで、新しい花がぞくぞくと開花してます☆★
正直、わたしの頭の中は新しい花のことでいっぱいいっぱい(゜ω゜;)

こんな花も咲いていました♪
✿「ズダヤクシュ(ユキノシタ科)」✿
ズダは「喘息」のこと。
富山県・福井県・長野県では
喘息の咳止め薬として用いられてきたのでこの名前がついたらしいです(*^ε^*)

こんなことを言いながら歩いていくと、
立山カルデラ展望台に到着―――★☆
天気がいい!!!立山カルデラの全貌が見える~♪
薬師岳もキレイに見えてますね(*^з^)vやったぁ!

こんなにキレイにカルデラが見えたのははじめて♪

さぁさぁ、ここから戻って
弥陀ヶ原高原へと進みます(*´з`)ノ行こ―!

わたしは弥陀ヶ原が好きで好きで、しょうがないのでついつい熱く語ってしまいます…(・ε・;)
だって、弥陀ヶ原はこんなに美しいんだもの!!!
雲海がとてつもなくキレイ❤

弥陀ヶ原高原の土壌の説明や、
「この線の入っているところが…ホニャララで…」
続きは山ガールガイドツアーを聞きに来てください(笑)

あいかわらず、植物のことには力説してしまう大西…。。。
花とか、
木については、体を使って表現するくらいの力説ぶり(笑)

ゆっくりと散策を行いました(●´∀`●)

わたしのつたない説明を優しく聞いてくださったみなさま、
心から感謝いたします――m(..)m
ありがとうございます❤❤
楽しい楽しい時間を過ごせました(^^♪ HAPPY☆★

待ちに待ったデザートタイムの前に記念撮影♪
楽しかった――❤イェイ(*^з^)v
でも、お腹はペコペコ…!

散策のあとの、デザートは格別ですね♪
しかも、弥陀ヶ原ホテルのデザートはどれもこれもおいしいっ(*≧ε≦*)
好きなの、選べますよ★

この「山ガールと雲上のアルペンルート散策」は、
まだまだ予定されています\(^∀^)/
参加してくれる方を引き続き募集中❤
わたしたちと散策しましょ―――(●´∀`)ノ


山ガール大西