2012年8月17日金曜日

雷鳥に会いたくて。

こんにちは!

めっきり雷鳥に会えなくなって、早1ヶ月余り。
毎日当たり前のように会えていた日々が懐かしくて、
その頃(4月中旬~6月頃)の写真を引っ張り出してみました。
こんな頃もありました(4月18日、初めて雷鳥に会った日)。
こんな頃もありました(5月24日、換羽が始まった頃)。

あぁ、雷鳥さん・・・(* ̄△ ̄*)
こうして写真で見ると、更に会いたくなってしまいます。

そんな、ある日。
売店に忍び寄る影。
「あっ、雷鳥がたくさん!!!」
この子が私を呼んでいる・・・(* ̄  ̄*)
ちゃっかり、購入(笑)

他にも。
こんな子達や、
こんな子達もいます。
美味しそうな子達!?も発見しました。
雷鳥のたまご(食べる時、少し躊躇しそう・・)、
アーモンドチョコ&ラングドシャ雷鳥、
雷鳥の里(幼少期、試食を食べ過ぎてよく怒られました)、
などなど、
「雷鳥」と名が付くお菓子だけでも、今回紹介しきれないくらいたくさんあって、
どれも美味しそう・・・ごめんね、雷鳥さん(* ̄× ̄*)


皆さんも、雷鳥に会いたくなったら室堂ターミナルの売店へ行ってみましょう☆
誘惑に負けてしまう事、間違いなしです!!(笑)

本物の雷鳥達は、今、子育てなどに奮闘している頃です。
もう少ししたら、親と変わらない姿に成長したヒナの雷鳥に会えるはず。
それまでは、この子達でガマンするのです(--)vイエイ


お盆休みから続いている不安定な天気は、今日もまだ尾を引いています。
それでも今朝は、久しぶりに青空や立山連峰が顔を出してくれて、
秋によく見られる「うろこ雲」が広がっていました。

皆さんは、どんなお盆休みを過ごされましたか?
最高気温が17℃くらいにしかならない立山は、そろそろ秋の準備が始まっています。

山ガール西田