2012年8月19日日曜日

山ガールガイドツアー(室堂平)☆大西編

こんにちは☆☆

さぁ、今日の室堂の天気は
晴れです☀
こんなに晴れたのひさしぶりかもしれないっ!!!
やっぱり天気がいいと心が躍りますね――(ノ´з`)ノ♪
でも、天気予報では
午後から雲ゆきがあやしくなるかも…。とのこと。。。
夕立には注意ですね!!!

さてさて、昨日8月18日(土)に行われました
「山ガールと雲上のアルペンルート散策」!!!
今回のBコース「みくりが池周辺と天狗平水平道コース」は大西が担当させていただきました♪
夕方のみくりが池☆
水面に映る立山と空が美しいっ(*´ω`*)

わたくし、Bコースのガイドははじめてなので…緊張っ(゜н゜;)ドキドキ!!!
前回前々回はAコース(弥陀ヶ原)だったので…。
あいかわらず、前日は眠れなかった小心者の大西…。。。
見よ!!この余裕のない大西の笑顔!!!(笑)

しかし!このガイドツアーのために勉強したのだp(*゜Д゜*)q
がんばってガイドさせていただきます★☆
では室堂ターミナルを出発だ―(●≧з≦)ノ

およよ…?花だ~!!!
※大西の悪いクセは、花を見ると立ち止まってしまうことです。
花だ❤花だ❤❤
✿「シコタンハコベ(ナデシコ科)」✿
千島列島の色丹(シコタン)で発見されたから、
この名前がついたそうです\(*゜▽゜*)/
白い花びらに赤い葯(※この写真では見えにくいですね…)がキレイなんです♪

ゆっくり歩きながら、
花を見て、山を見て、みくりが池を見て
みんなで記念撮影(*´ω`)vイェイ♪

エンマ台に到着!!!
ガスでうっすら見える地獄谷。
そのうっすら見える感じが余計に別世界という気がします(゜н゜;)

ここでも、好きなことに対しては熱く語ってしまうわたし…(笑)
ここでも、どこでも(笑)
「立山信仰については…、〇〇でですね~…」
※この続きはぜひ山ガールガイドツアーに参加して聞いてください。

さぁさぁ、次は天狗平水平道へ行きましょ――☆★
水平なところばかりではないけれど、水平道(笑)

ここでも、大西はやめられないとまらない花と立山信仰の話!!!
※かっぱえびせん状態ですね。
「〇〇で、〇〇が〇〇なんです」
さて問題です。〇〇に入る言葉はなんでしょうか???

わたしの好きな花のひとつ、
✿「オニシモツケ(バラ科)」✿
が咲いていたりしました(●´▽`●)
このホワホワした感じがかわいい❤❤

おぉっと!!!
この子にも会うことができました(*゜∀゜)v
ガスの中ですが…雷鳥さま☆★
ラッキーです!!!
ひさしぶりの心の恋人の姿に胸のトキメキが止まりません!!!
あいかわらず、ステキです❤

そして、お腹ペコペコで天狗平山荘にとうちゃ―く\(*≧ω≦*)/バンザーイ!!!
ごはん♪ごは―ん♪♪
おいし~いっ❤(●´ε`●)
散策のあとのごはんは最高です!

あれだけはじめ緊張していたのに、最後のほうにはすっかりリラックス―★☆
しかも、お腹いっぱいで眠くなるという…リラックスしすぎな大西(笑)
それもこれも、参加してくださった方々が
とても優しくてステキな方々だったからですねb(゜∀゜*)
いっぱいいっぱいなわたしを温かく見守ってくださいまして、
ありがとうございます~m(._.)m
感謝してもしきれないぐらいです❤

この「山ガールと雲上のアルペンルート散策」は、
まだまだ予約可能です~(*´ω`)/
また、季節季節で美しい景色を味わえますよ♪
「わたしたちと立山を散策しましょ――❤」


山ガール大西