2012年8月22日水曜日

氷見・新湊海遊р(*゜ε゜*)q

こんにちは☆☆

今日の室堂、天気は~???
晴れで――す☀
晴れると気持ちいいですね\(〇゜▽゜〇)/
しばらく天気がいい日が続きそうな予報!!!
やっぱり夏は太陽サンサンじゃないと☆★

さてさて、ここ立山は過ごしやすいですけど
麓は暑~いですね!!!!!
あまりの暑さにビックリしてしまいます!!!
そこで、避暑のため…(?)いえいえ、遊びにですけど…(笑)
先日の休みに海に行ってきました――(*´ω`*)
普段、山にいるので
海が恋しい!!!夏だし!!!
よし!海に行こう(●≧з≦)ノ行こ~!!
と、車を走らせる大西なのでありました。。。
(※このブログの途中に、富山弁で分かりづらいところがあるかもしれませんがご了承ください)
海に行くがいちゃ♪(訳:海に行くんです)
日焼け対策バッチリ(笑)

まずは…、
氷見の島尾海岸(/▽\*)♪キャーイ❤
たくさんのひとでにぎわっていました☆★
ワイワイ\(*´ε`*)/

子どもを連れたお父さんやお母さんの姿が目立ちました♪
きっと、夏休みに「海に行きたい~!!」ってせがまれたんだろうなぁ。
ほほえましい❤❤

ステキな家族連れを見ながら、
わたしは浜辺でまったり(´Å`●)
足、砂でばやく…。。。(訳:足、砂でぐちゃぐちゃ…。。。)

夏の海を満喫しました~♪♪♪
※若干、くらげに刺されましたけど…(笑)多少、日にも焼けましたけど…(笑)
青い空☁青い海
いいですね~(*゜▽゜*)

さてさて、その次の休みの日にも…
海だ!!海だ!!!
この日は氷見ではなく…新湊へGO!!!
知人所有のヨットに乗せていただきました(●´з`●)ノやったね❤
ヨットハーバー!
外国みたいっ♪♪♪

さぁ、海へと繰り出すのだ!!!
気分は、
「海賊王におれはなるっ!!」って感じですかね(笑)
(※ONE PEACEより)

海の上から見る新湊大橋はド迫力(゜Å゜;)!!!
今年9月23日開通予定☆★
日本海側最大級の斜張橋ながいと――!!
(訳:日本最大級の斜張橋なんだって――!!)

う~ん、海が青い…。。。
こんなに海は青いのか…。。。

う~ん、空も青い…。。。
立山方面を見ると、こんな雲(*≧ε≦*)
山のかたち?

はしゃぐ!!!
帆を張るお手伝い中。

はしゃぐ!!!
山も好きだが、海も好きだ――❤
(※でも大西は泳げません!!)

夏を満喫しました―――\(*´ω`*)/♪

富山県は、なんてステキなところなんだろう!!!
山もあり、
美しき霊峰、立山☆

海もあり、
海の幸もいいですよね♪

自然に囲まれたこの富山県に生まれ育ったことが
すっごく贅沢な感じがします(●´з`)v
しかも、
ここ数日で、山と海を何回も往復しているわたしは
なんて幸せものなんだっ❤❤❤
そして、今は立山(笑)
過ごしやすい気候です―――♪♪♪
みなさん、このステキな富山にぜひ遊びにきてください(ノ≧ω≦)ノ


山ガール大西