2012年8月28日火曜日

立フェス☆「体験」オススメプログラム

こんにちは!

立フェス』開催まで、あと10日となりました。
私達山ガールも、今からとっっっても楽しみにしていますo(^^o)(o^^)o


そこで今日は、立山「体験」編オススメプログラムをご紹介します!!

【国際山岳ガイド・棚橋靖氏と行く、立山縦走】
フリークライミングからアルパイン、高所登山と幅広くガイドを行う
国際山岳ガイド・棚橋靖さん。
定員は5名。これはもしや、棚橋さんの貴重なお話が聞けるチャンスでは!?


【安全登山のための初級セルフレスキュー講習会】
一般登山、ハイキングにも役立つ初心者の為の講習会。
万一の為に携帯したい装備の使い方を、実技を通して学びます。


【ネイチャーガイドと歩く立山&チーズフォンデュランチ】
室堂周辺ハイキングや、ツアー参加者の為だけに用意するチーズフォンデュを
北アルプスの景色を見ながら頬張ります。なんて贅沢なランチなの♪♪


全21のアクティビティはどれも魅力的!!!
立山を熟知しているガイドと、憧れの立山を体験出来るチャンスです☆

アクティビティの申込みや詳細情報はWebでチェック→http://www.tate-fes.net/event/challenge.html
定員となり次第終了となりますので、申込みが必要なものはお早めに。

立フェスがますます楽しみになってしまった(* ̄□ ̄*)
次回は、立山「満喫」編オススメプログラムをご紹介します!!



ところで。“暑さ寒さも彼岸まで”ということわざがありますが、
皆さんがお住まいの地域では、残暑厳しい毎日でしょうか。
ここ室堂でも18℃前後と、室堂としては高い気温が続いています。
それでも、秋の便りが続々と。チングルマも紅葉が始まりました。

立フェスの頃には、もっと紅葉したチングルマを見る事が出来るかもしれませんね。



山ガール西田