2012年9月2日日曜日

立フェス☆「満喫」オススメプログラム

こんにちは(*´▽`*)

今日の室堂は、くもり。気温は13℃前後(11時時点)ですが、風が強く、寒い!
お越しの際は、上着を一枚お持ちくださいね(*^^*)


気候は涼しくなりましたが、「立山黒部アルペンルート」では、
一大フェスティバルが間近にせまり、雰囲気も高まってきました!(よ?)
そう、『立フェス』まであと5日!
みなさん、9月の7、8、9日のご予定は空けていただけたでしょうか?d(*゜゜*)❤


今日は、『立フェス』オススメプログラム「満喫」編をお届けします!
~雲上の別天地!立山の自然を満喫しよう~


【最新デジイチ持って山に行こう!】
●写真家・志水哲也さんによる写真教室(参加無料 要申込み)
山や大自然の中では、素晴らしい景色ばかり!
シャッターを押したい!いや、押さねば!という瞬間がたくさんありますね。
そんなとき少しでもいい写真を残したい!
ぜひプロから、写真のあれこれを学びましょう♪
月だって、星だって、ホントはもっと綺麗に撮りたいんだ!


【パサンシェルパによるヒマラヤ案内<天狗平山荘宿泊者対象>】
●ヒマラヤトレッキングの映像を見ながら、エベレスト5回登頂のガイドがネパールの文化や山々の説明をします。
天狗平山荘の宿泊者を対象に、
(さいきん、改装工事が終わって、煉瓦造りの素敵な建物に変身。)
 
エベレスト登頂5回の、
パサンシェルパさんがお話をしてくれます!

パサンさんは、天狗平山荘のご主人佐伯さんがネパールへ行く度に交流を深めてきた方で、
今月いっぱいでネパールへ帰られてしまうそう…。
ぜひ天狗平山荘さんに泊まって、
いま、ここでしか聞けない貴重なお話を聞きましょう!(^^)!

エベレストは8,848m。
立山の最高地点「大汝山」のは3015mだから約3倍?!!Σ(゜o゜)
 



【ジョッキパフェの限定販売<喫茶みくり>】
●1日限定50食のスペシャルなパフェ!
みくりが池温泉の「喫茶みくり」にて。

じつはわたくし、先日、『立フェス』PRのためにチューリップTVさんの
とやまメモらナイト」という番組の企画で一足先に頂きましたー!

それがこちら!
ジョッキパフェ(650円)

特製のフルーツソースと、ソフトクリーム、
下にはミントのシャーベットで清涼感たっぷり。
手前のはコーヒーゼリーかと思いきや、あまい!
こ、これは…
ブルーベリーのゼリー?!
なんとも爽やか!
天気が良ければ、みくりが池温泉前のベンチでパフェを食べたり。
なんて最高のゼイタクじゃないか?(*゜v゜*)


この他にも、
立フェス「満喫」の全15のアクティビィはどれも、魅力たっぷり、わくわくどきどき!
『立フェス』では、山が初心者なみなさまにも
楽しんでいただけるようなプログラムをたくさん用意しております!

『立フェス』の詳しい情報は、
公式ホームページ立山黒部アルペンフェスティバル2012を、
ちぇっく、ちぇっく(*゜v゜*)b


9月は『立フェス』がアツい!!!o(*゜▽゜*)o



やまがーるみずはし