2012年9月5日水曜日

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場☆

こんにちは!

先日、五色ヶ原へアタックし、
あまりの強風とガスに断念して一ノ越で引き返してきた、
ビビり西田です(--)♪
引き返している途中、雷鳥に会う事が出来ました☆

最近の室堂は、天気がとても不安定です。
この日も、前日に出ていた予報を考慮して早めに出発したのですが、
見事に裏切られました(T-T)

今朝はガスに覆われていた室堂ですが、ようやく晴れ間が見え始めています。
気温は10時時点で15℃!
お盆明けの残暑から一転、ここ最近、急に肌寒くなりました。
『女心と秋の空』と良く言いますが・・その通り、変わりやすい秋の空模様です。



さて先月末、「朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場」へ行ってきましたo(^^o)(o^^)o
ここは、富山県と新潟県の県境に程近い場所にあって、
「日本の渚百選」「全国の海水浴場百選」に選ばれたヒスイ海岸に隣接しています。

名前のとおり、ヒスイ(※)が打ち上げられる事でも有名な場所です。
※ヒスイ:宝石の一つ。日本の海岸ではごく限られた地域でしか打ち上げられない。
今回お世話になったケビン。
他にもバンガローや、テントを張れる場所があります。
目の前に広がる海ー!!海なし県出身の西田は大興奮(笑)
どこまでも続く水平線ー!!
ん?輪っかのような、変わった雲を発見!!
釣りー!!
キャンプ場の管理人さんがくれた『ひすいと出会う方法』。
この用紙を穴があくほど熟読して・・
念願のヒスイ探しー(こんなに拾った)!!
全部、本物のヒスイだと信じる西田。信じる者は救われる!?(笑)
お決まりのバーベキュー!!
海に沈む夕日ー!!
夕日の反対側(新潟県側)を見ると、なんと虹ー!!
よーく見ると、虹が2つ出ていました(2本の柱みたいになってます)。

朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場の詳しい情報はこちらをチェック↓↓↓
http://www.info-toyama.com/_sightseeing/000849.html



そういえば先週末の日テレ『世界の果てまでイッテQ』、皆さんご覧になりましたか?
珍獣ハンターイモトさんが、マッターホルン登頂に挑む為、
剱岳で1週間の強化合宿を行ったんです。

知ってる山、身近な山が紹介されるって、なんだか嬉しいですね(*’’)
私も登ったつもりになって、鑑賞しました(笑)

さぁ・・私の五色ヶ原or大日三山縦走はいつになることやら。
温かく見守っててくださいね(* ̄- ̄*)


山ガール西田