2012年9月15日土曜日

呉東散歩。その①

こんにちは☆☆

今日の室堂の天気は、晴れ☀
3連休初日の今日!!!
みなさんはどうお過ごしでしょうか??
「予定が決まってない~…。」ってひとはいらっしゃいますか?
この3連休、立山は天気がいい予報ですよ(*´з`*)
さぁ、立山に行きたくなってきたでしょ(笑)???
かわいい花と美しい景色があなたを待っている♪
✿「ミネウスユキソウ(キク科)」✿
この花、大好き❤❤❤
 
さてさて、
呉西出身のわたし。
(※富山県では、「呉羽山」を境に東側を呉東(ごとう)、西側を呉西(ごせい)といいます。
いつもわたしたちがいる立山は呉東ですね♪)

呉西のことはなんとなく分かりますが、
あれ??呉東のことはよく分からないかもしれない…(((゜Å゜;)))
立山黒部アルペンルートはもちろん知ってますが、
そのほかの観光地ってどんなのがあるかな――???

「よし!!行こう!!!」
と、休みにいそいそと呉東に出かける大西なのでした。
呉東に住む友だちに付きあってもらい、
あげく計画までしてもらいました(笑)

まず向かったのは、
魚津水族館!!!
 
小学生以来かもしれない…。。。
レトロな雰囲気(●´ω`●)❤
この看板が、なんかステキ(笑)
 
入口ではペンギンさんがお出迎えしてくれています☆★
ペンギンとのツーショット(*゜з゜)v
蝶ネクタイがかっこいい❤
 
さぁ、何年ぶりかに足を踏みいれたいと思います!!!
ドキドキ❤
館内はこんな感じ
 
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!
キレ―イ(゜ε゜*)!!
水のせせらぎ
まるで海のなかにいるみたい♪
 
お魚さんが歓迎してくれたり、
お利口なイシちゃん
 
ウツボに指を噛まれてみたり、
イテテテテ…!!!
というフリ(笑)
 
好きなクラゲをうっとりしながら見たり、
幻想的❤
 
見たら幸せになれるというウミガメの写真を撮りまくったり、
目がクリクリでかわいい\(〇゜▽゜〇)/
 
た、た、た、楽し――――い!!!!!
こんなに楽しめるなんて!(*´з`)ノ
今まで来なかったことが、もったいな――いっっっ!!!
家族みんなで行くも良し。
恋人同士で行くも良し。
友だちと行くも良し。
良し良し。。。
 
ミラージュランドに行ったついでに水族館に寄るのもいいかもしれませんね♪
だって、すぐそこなんだし。
 
さぁさぁ、次に向かうのは…
どこでしょう???
この続きは「呉東散歩。その②」をお楽しみに―――❤❤❤
溺れる~~(゜н゜;)
 
 
山ガール大西