2012年10月8日月曜日

立山紅葉情報 in大観峰 ・黒部平(タンボ平)

こんにちは。


今日の室堂は晴れ!気温もお昼には8℃と太陽の下を歩くと少し暖かく感じます。
気持ちのよ~い散策日和!
室堂平展望台より



さて、
室堂の紅葉がピークということは、何回かお伝えしましたが、
アルペンルートの紅葉前線はますます下へおりていっています。
紅葉前線は現在2000m付近でしょうか?!(^^)!

あれま、という間に大観峰へ、そしてタンボ平(ロープウェイ)の方へ紅葉が進んでいます。

大観峰駅周辺の紅葉が、ピークという情報を聞きつけました(*'v'*)
ということで今日(10月8日)大観峰、黒部ダム方面へ行ってきました!
雲上テラスより

みなさん、座ってゆっくり紅葉に見惚れていらっしゃいました。
そりゃあ、山の斜面に沿って一面紅葉していたらそうなっちゃいますよね(゜v゜*)。。❤
中テラスからは、『売店奥からの紅葉の眺めが最高!』という張り紙が!
もちろん、行きますとも!
この窓だね…?(o'v`o)
わあーお(*'□`*)!!斜面一面紅葉しててきれい~!!
 
大観峰の人がオススメするだけあって、絶景だ!
みなさんにも、ぜひみてみて欲しい眺望です\(^o^)/
大観峰からは黒部ダムも、みえます☆(右端の方)
 
このまま大観峰から、ロープウェイに乗って黒部平の方まで行きます!
タンボ平をロープウェイに乗って
見下ろすと(ロープウェイの)影と紅葉が(゜゜*)
(うひゃあ~~❤)
 
美しかった~!個人的には〇〇万ドルの夜景とか見るより、
ずぅ~~と感動すると思う!
樹だって必要だから紅葉するわけで、無理に作ったわけじゃない!
まさに、自然の産物。そこが良い(と思うのだ~)~(*''*)
(※けして夜景ヒハンではアリマセン(笑)
---------------------
 
大観峰、黒部平(タンボ平)方面、今が見頃です。
この見頃は10月中旬まで続くのではないかと予想されます。
 
今日で三連休も終わり、アルペンルートも少し落ち着くのかな?と思います。
待ち時間などすくなく、比較的スムーズに移動できるかと思いますので、
お時間のとれる方は、
ぜひぜひ今年のとびきり美しい紅葉を見に、
立山黒部アルペンルートへ足を運んでみてください(*゜w゜*)
 
 
山ガールみすはし