2012年10月9日火曜日

霜が降りました!

こんにちは!

昨日、ついに室堂平に霜が降りました!!
(写真は今朝の様子です)
「玉殿の湧水」前の木道。
冬が大好きな西田、大興奮です(● ̄△ ̄●)

“チングルマの葉に霜が付いた様子がとても良い”と
皆が口を揃えて言うので、この日を心待ちにしていました。

おぉ~!
おぉ~!!
おぉ~!!!
おぉ~!!!!

チングルマの葉のまわりに霜が付いて、とても幻想的です(*’’)
チングルマは、白い花が咲く雪解けの季節から、
ずっとずっと、私達を魅了してくれます。

ガンコウランとコケモモにも、霜が。
散策道の所々にあるベンチも、湿っています。
ミクリガ池も、よく見ると・・・
一部、うっすらと氷が張っているような?

今日のように晴れている日は、日が当たって暖かく感じますが、
朝晩は、日に日に冷え込みを増しています。
羽織ったり脱いだり出来る上着を一枚持っていると便利です。

今日のお気に入りの一枚(室堂平広場より剱岳方面)。
こんな風に、年を取りたいものです。

【お知らせ】
『いい旅夢気分』テレビ東京で、明日10月10日20時より
アルペンルートが紹介されます。
是非、ご覧ください!


山ガール西田