2012年10月11日木曜日

気球に乗ってどこまでも♪

こんにちは☆☆

今日の室堂の天気は、くもり☁
朝、8時半ごろには雪がちらついていた室堂平!
寒いはずだ…(((゜ε゜;)))
山頂は白く薄化粧☆
 
山頂は、先日初雪でしたが…
室堂平は今日が初雪とのこと!!!
富山平野からこの立山山頂の様子が見えたら、
気象台が初冠雪って発表するかもしれませんね❤
これから、どんどん雪が降り積もって…またまっしろな室堂平になるのかなぁ?
まっしろ(※2012年4月18日撮影)
それもまた楽しみ♪
 
そして今、紅葉がキレイなアルペンルート!!!
まっかっかに染まるナナカマド
 
見ごろはどこだろう?
それは、弥陀ヶ原!!
そして、大観峰!!
美しい紅葉を見に立山黒部アルペンルートへ足を運んでくださいね\(〇゜▽゜〇)/

さてさて、
先日行われていた『スカイフェスとなみ2012』にいってきました(●´ε`●)
今年は10月6日(土)~10月8日(月)の3日間☆
 
わたしが行ったのは、10月7日(日)♪♪
いつもより少し早起きして、となみチューリップ公園近くの多目的運動広場に向かいます(〇≧з≦)ノGO!
チューリップ公園のシンボル、チューリップタワーを目指す!!
 
…あれれ?
早起きしすぎたのかしら??
まだ気球があがってないぞ~(゜×゜;)!
聞いてみると、気候が安定しないので
競技は行わないとのこと…。。。ざんね―――ん!!!
 
でも、体験試乗会はやる!!と聞いたので
乗ることに☆★ワ―イ!
※体験試乗会とは…?
会場内に4本のロープにより係留された気球で、高さ20m程度・3分~5分の試乗体験ができます。
1度に大人で3~4人の搭乗が可能♪
 
AM6:30の時点で、体験試乗会の列はできていました(・Å・*)
みなさん、何時から並んでいるのでしょうか?
気球の準備ができるまで、しばし待ちます(笑)
待っていると、気球が何基か空に飛び立っていきました!!
今、まさに飛び立とうとしています!!!
あっ!飛んだっ(゜Å゜●)
 
どうやら、競技は行われないものの
フリーで飛ばしている模様❤
みなさん、カメラ片手に大興奮!!!
もちろん大西も大興奮(笑)!!!
空に向かう気球たち
 
そうこうしている間に、
体験試乗会がはじまり
あっという間に順番がきました(*^з^*)
 
大西、つかの間の空中散歩!!!
この、Kubotaさんの気球に乗りました!
 
なかなか高いところまであがります\(゜ロ\)
空中より♪
 
高所恐怖症のひとは、少しコワイかも…。。。
大西は、高所が大好きなので
楽し―――――い❤❤
空中散歩という言葉がピッタリ!!!
ふわふわと空に浮かぶ気球は、
ゆったりとあがり、ゆったりとさがります(●≧∀≦●)
 
楽しい時間は、すぐに終わってしまうものですね…。
地上に到着。。。
 
実は、大西が前に勤めていた会社の気球もあがる予定だったんですが…
残念ながら、あがらず…(;>_<)
春のチューリップバルーンを期待してます!!!
青空と気球
 
※体験試乗会は、チューリップフェアの時期にも開催するみたいですよ★☆
「気球、乗りた――――い!」と思うひとは、チェック!!チェック!!!
ちなみに、体験試乗会は人気なので早めに並んだほうがいいです\(*’ε’*)/
早起き、ガンバレ(笑)!!!!!
たぶん大西もまた早起きして行きます(笑)
一緒にがんばりましょう!!
 
さてさて、この後はどこにいこうかな~???
次回へ続く。。。
 
 
山ガール大西