2012年10月24日水曜日

雪やこんこ☃

こんにちは☆☆

今日の室堂は晴れ―――☀
昨日の朝から降り出した雪も今日の朝には止んで、
太陽が顔を出してきました\(●´▽`●)/
(※昨日の雪の様子はブログタイトル「富山県観光PRキャラバンin福井」を見てね❤)

前のブログタイトル「ゆ、ゆ、ゆ、雪―――\(●≧ε≦●)/」で降った雪は
すっかり融けてしまっていましたが、
昨日と今日で降った雪は
今日の朝の時点で約30cmだとか!!!
朝から
除雪!!除雪!!!で室堂は大忙し(((;゜Д゜)))
\(゜△\)エイッ(/△゜)/エイッ
除雪車「熊太郎」大活躍\(゜△\)エイッ(/△゜)/エイッ
 
熊太郎の巻き上げる雪が太陽の光に反射してキラキラ☆★
 
こんな日は、外へGOだ――――(〇≧з・)ノ
やっぱり、雪はテンションあがりますね――❤❤❤
写真部も除雪中\(゜△\)エイッ(/△゜)/エイッ
いや…テンションあがって、遊び中(笑)?
 
室堂ターミナルから出ると、
幻想的な光景が…!!!
キレイ――――――――♪
 
しばらくすると、もっともっと幻想的な光景が!!!!!
虹が!!!
 
粉雪が舞って、それに光があたり
虹になったのではないかとのこと(*゜▽゜*)
すぐ消えてしまったけど、こんな景色が見れるなんて
しあわせだなぁ~と、ほっこり。。。
 
さて、しゅっぱ――――つ!!!
ひさびさにスノーブーツをはいて♪♪♪
もうすでに遊びすぎで真っ白(笑)
 
ミクリガ池方向へ進みますd(´×`〇)
その途中で、大日方面を望む。
富山平野が見える―――!!
 
テンションあがって富山平野に向かい、手をふりましたが
見えたひといらっしゃいますかね???
…いないよね(笑)
 
さぁ、お楽しみのミクリガ池ですよ★☆
剱岳方面
剱岳も雪をまとい、さらに雄々しい!!
 
立山三峰方面
なにも言えないぐらい、キレイ❤
 
ミクリガ池周辺の
ベンチが雪に埋まっていたり、
 
石畳に雪が積もり、
ミニミニミニ雪の小谷ができていたり、
 
またもや、散歩中に
雷鳥発見―――――――!!!!!
ジャジャン!!!
…しつこいですかね(笑)
という遊びをしたり、
楽しい楽しい散歩をしてきました\(〇≧ω≦〇)/
 
どんな景色のときも、
「立山ってキレイだなぁ❤」と思います。。。
白銀の立山
 
新しい感動がいつもわたしたちを待っているんです♪
 
これから、どんな発見があるかな???
楽しみ❤楽しみ―――❤❤
 
今日のプチ発見!!!
どっちの方向にふぶいていたかが分かる、「海老の尻尾」
 
 
山ガール大西