2012年10月29日月曜日

ありがとう、をつたえたくて。

こんにちは。

もう10月も終わりますね…。今年も残すところ、あと2ヶ月?!
季節が過ぎるのがほんとに早い!

やり残したこととか、(まだ立山にきてないとか?(*'v`*)ないですか?

思い返せば、室堂での約半年は本当に非日常で溢れてたなぁ。
毎日が楽しい!るんるん♪ってわけじゃあないけど、(そりゃあ人間だもの。でも楽しかったことがほぼ!)
む~ん(;_;)ってときは、外へ散策にいき、立山・室堂の雄大な景色を眺めながら、

“あ~じぶんのなやんでることってホンマちぃさいなぁ(T ^ T)”
(山っておおきいなぁ、めっっちゃ綺麗や。。
それでも世界のほんの一部やんなぁ、
…て地球でかっΣ(゜o゜)じぶんちっさ!
で、なんくるないさーっておもうのね。)

こんな感じで、自然のおお~きな胸にダイブしながら、過ごしていました。


空ってすごく広くて、青くて、
夕日は泣きたくなるくらい美しい。
 
当たり前のことがじわ~っと染み入る半年だったよ。
当たり前の日常が、改めてたいせつだなぁって気づくのが立山マジック!!

ってなわけで、今日のブログは少し私的なことになってしまうかもですが、
室堂での半年の軌跡を振り返ってみようかなとおもいます。
おつきあいくださるとうれしいです。


初めて室堂へ来たのは4月15日!
室堂ではこんな光景が…!
高くて、白くて、眩しくて、綺麗で、はしゃいだYO!
こんな神秘的な虹をみたりして、わふわふしたよ!
(シゴト中だったにもかかわらず、ダッシュで外へ!
でもだっしゅで帰ってキタヨ!(きらん)
夏期間限定の「雪遊び広場」が出来た時には、
年甲斐もなく、はしゃいじゃったりね…☆(おほほ)
うれし恥ずかし楽しい!

あまりね、写真を撮る習慣がない人だったんだけども、
ここに来てからかるく1000枚以上は撮ってるねd( ̄  ̄*)うへへ

そそ!「山ガール」として、
色んなイベント(や取材や出張)に参加させていただきました(^o^)/ありがたや~!
「立山登拝」のイベントでは、
雄山に初登頂を果たしたり!(えへん)
「立山黒部アルペンフェスティバル2012」では(ちょみっと)案内をしたりね。
「14歳の挑戦」の子達と一緒にお仕事したり!
「鉄道の日記念イベント」任命式では、
子供駅長に混ざって(むりやり)一緒にぱちり☆
 
その中でも、
やはり印象に残っているのは、山ガール散策ツアー!!
初めてのツアー
(ガチガチだった。。)
初・弥陀ヶ原のツアー
(楽しめてきたころ)
最後は最後で緊張。。
 みなさん、ありがとうございました!
 
この半年間、 
「ブログみてます」
「いつも楽しそうなブログね~」
「毎日仕事終わりの楽しみです」
とかとか!!!!
感謝感激なお言葉をたくさんいただきました!

最初は、だれかよんでくれてるのかな…?(。-_-。)
とふあんでしたが、(身内(富山県観光課)しかみてくれてないのでは。。(T_T)
みなさまからのあたたか~い言葉でやるきげんきあっぷでした!
ほんと~~~~にありがとうございます!!


はじめ、右も左も、上も下もわからない山ガールに、
あれこれ丁寧に教えてくださった室堂職員のみなさま!
(今だからいえるけど最初はコワカッタヨ!)
たくさんの資料、知識を与えてくださった立山自然保護センター、ナチュラリストのみなさま!
半年間、苦楽をともにした(?)山ガール!
なにより、ブログをみてくださっている、立山がだいすきなみなさま!
ほんとにありがとうございました!!!!

そんでそんでやっぱ、一番はありがとう!立山!!!


今日をもってわたくし、一足先に最終下山致します。

4月から今日まで、
関わってくださった方々に、たくさんのありがとうを込めまして。


2012年10月29日
山ガール水橋