2012年11月9日金曜日

『ティーラウンジりんどう』で、お姫様気分♪

こんにちは!

ここ最近、ずっと続く悪天候(T-T)
今日は雪も風も落ち着いてきましたが、濃霧のため真っ白です。
12時時点で-5.1℃です。(屋上展望台にて撮影)

※アルペンルートは通常通り運行しています。


童謡『雪』の歌詞に、
♪~犬は喜び庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる~♪
とありますが、私はもっぱら「犬」派!!

なので昨日は、いじけて『ティーラウンジりんどう』に
コーヒーを飲みに行ってきました(--)♪
室堂ターミナル2階にあります。
『りんどう』の名は、立山代表花『タテヤマリンドウ』から名付けられました。

これが、看板メニューの「水出しコーヒー」☆
『玉殿の湧水』を使用し、ゆっくりじっくり8時間かけて抽出します。

その為、苦すぎず薄すぎず、とても飲みやすいです。
ブラックが苦手な方も、是非お試しを。

売店で一番人気の「星の雫」が、
こんなにかわいい姿でトッピングされていたりします♪

他にも、たくさんのメニューがあり、
中でも「チーズケーキ」や「アップルパイ」、「アルプスカレー」が人気です。
お得なケーキセットもありますよっ♪

ここは雰囲気もステキだから、是非ゆっくりして頂きたい場所です。
少しだけ、お姫様気分(● ̄v ̄●)♪

晴れている日には、窓越しに、
雄大な立山連峰を望む事が出来ます。

たまには、「猫」になってみるのも良いなと思う、
単純な西田でした(* ̄▽ ̄*)v

『ティーラウンジりんどう』は、11月30日(10時)まで営業予定です。

皆さん、是非お越しください♪

山ガール西田