2012年11月19日月曜日

やっぱり滑りたい!!!

こんにちは!

昨日はまたまた日曜日にお休みを頂きまして、
インストラクター検定の筆記試験を受けてきました。
なかなか信じてもらえないですが、一応インストラクターだったりします(--)

今日も絶好のスノーボード日和ですが、ミクリガ池一周でガマンですo(>_<o)(o>_<)o
こんなに天気が良ければ、
やっぱり滑りたくなってしまうので、
スキーヤーやスノーボーダーの方々を目で追いつつ(笑)
室堂山荘への道が積雪の為ショートカット出来るようになり、近くなりました。
場所によって少し誤差がありますが、積雪は約220cmです。
今日はお昼を過ぎると、少し雲が出始めて、
カメラのシャッターを押すのが更に楽しくなりました。
やっぱり雲があった方が、
味が出る気がします(* ̄  ̄*)♪
ミドリガ池からエンマ台へ向かう道は、
稜線を歩いているような気持ちになり、ワクワクしました。
エンマ台へ着く頃(午後1時頃)には、
雲が全体に広がり始めていました。
今日は風が強く、時折息も出来ないくらいの突風が吹きつけるので、
“飛ばされるんじゃないか”と怖くなったりもしました。
こんなにビビりだと、剱岳に笑われちゃうかな。
地獄谷も、雪でだいぶ隠れました。
みくりが池温泉も半分くらい雪に覆われていますが、
25日まで営業していますのでご安心を。
富山平野は晴れているのでしょうか、変わった雲です。
やっぱり滑りたい(笑)
でも、散策出来るだけでも恵まれてると思わなくては。
今日はこの写真が一番気に入りました。
室堂山荘から、ミクリガ池方面を映した一枚です。

今度の休みこそは滑りたい。
三度目の正直なるか、乞うご期待(● ̄_ ̄●)o


山ガール西田