2012年11月20日火曜日

黒部ダムまで逃亡してみた。

こんにちは!

今日の室堂は、朝からずっと濃い霧の中。
気温も-8~-9℃を行ったり来たりしています。
熊太郎くん達が出動するも、天候は回復せず・・・
今日は終日、『高原バス』は運休となりました。

しかし!!!
比較的、太平洋側の天気に近い扇沢・黒部ダム方面は、
お昼を過ぎた頃から、太陽が顔を出し始めました。
すかさず、黒部ダムまで逃亡~=3
後立山連峰も、頂上付近は雲の中ですが、
お日様の日差しは、やっぱり暖かいです(● ̄  ̄●)
いつの間にか雪景色になった黒部ダムは、
10cmくらい雪の積もっている所もありました。
名残惜しいですが、そろそろ室堂へ帰らなくては。
黒部平の積雪は約90cm。
一瞬、「赤沢岳」が顔を出してくれました(*’’)v
ロープウェイに乗る頃には、黒部ダムを照らしていた太陽も隠れてしまい、
大観峰駅まで来ると、雪が降っていました。

こんな悪天候の中で、
ひときわ、賑わいを見せる室堂ターミナル。
日本全国から集まったスキーガイドの方々が、
今日から3日間、研修をするんだそうです。

明日は室堂も、暖かい日差しが届くといいな(● ̄∧ ̄●)o


【お知らせ】
昨夜、「みくりが池温泉」にてシンガーソングハイカー・加賀谷はつみさんの
メジャーデビューライブが開催されました。
楽しみにしてたのに、私は悪天候の為に行く事が出来ず・・・(T△T)
しかし、コンサートで配ったスタッフ手作りのクッキーを頂いちゃいました☆
スタッフの皆さん、ありがとうございますっo(≧‐≦o)(o≧‐≦)o

ライブの様子は、明日午前6:35頃からの『めざましテレビ』にて紹介されるそうです。
皆さん、是非ご覧ください!!

コチラも是非→http://mikuri.seesaa.net/


山ガール西田