2013年12月13日金曜日

【風景】

おはようございます。
【雷鳥】、【高山植物】に続いて今回は【風景】を振り返りたいと思います(´∀`)ノ
ちょっと文学的に「枕草子」になぞって振り返ってみましょうかね~(頭良さげに)
 
 
【春】
春はあけぼの
やうやう白くなりゆく山際
少しあかりて
紫だちたる雲の細くたなびきたる。

 紫の雲がたなびいてる写真がなかったー(;´Д`)
【春】の段階でもう無理か・・・枕草子になぞるの・・・

もうちょっと春の頃の写真を(´・ω・`)




続きまして~
【夏】
夏は夜
 月の頃はさらなり




まぁ、私からしたら
夏はビール
晴れの日はさらなり
 すみません・・・
ちゃんとします。
夏の称名滝は涼しくて最高でした❤ 


 
【秋】
秋は夕暮れ

 夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、
 二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり


人生で初めて見た雲海と夕陽は写真では伝えきれないくらい綺麗でした。

そして、なんと言っても紅葉の秋ははずせません。

 
 
最後・・・
 【冬】
冬はつとめて
雪の降りたるは言ふべきにもあらず、
 霜のいと白きも、またさらでもいと寒きに、
 火など急ぎおこして、炭持てわたるも、いとつきづきし。


 


現代訳にすると冬は早朝が良いということらしいです。
 
それにしても・・・
綺麗な写真が多すぎて選ぶのが大変でした(;´Д`)
自分の腕が良くなったと錯覚するくらい、何を撮っても、どこを撮っても絵になる。
もぅ、全部載せたい!(´・ω・`)
 
立山は春夏秋冬、朝昼夕夜、ぜ~んぶ美しかった❤
 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると❤
❤山ガールの励みになり嬉しいです❤
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ

0 件のコメント:

コメントを投稿