2013年3月25日月曜日

富山のガラスと新酒フェア( ^ω^)_U

 去年に引き続き今年も1/5~3/31まで「富山のガラスと新酒フェア」
が開催されました~。
 
フェア期間中には富山県在住のガラス作家による、新酒を愉しむ設えの企画展や
富山駅周辺の地酒居酒屋で新酒を飲み歩いてスタンプを集める企画などがあるのですが、
私は「Myぐいのみをつくろう」という企画で吹きガラス体験をしてきました♪



あっためて→吹いて→色つけて・・・
普段はふざけるシモデでも真剣です。。
泡を入れる→飲み口整える
 
ちらっと見えるてるMyぐいのみ
大きくない!?っていうツッコミもありつつ
ぐいのみならぬ、がぶ飲みサイズになりました笑
 
徐々に冷やす作業が必要なので受け取りは1週間後。。
 
届くのがたのしみだぁ~☆ 
 
今回体験させてもらったガラス工房さんではフェア期間外でも色々な制作体験を行っています。
富山ガラス工房


と、ここで終わりじゃないんです!私の本当の目的・・・

富山の地酒 新酒披露 きき酒会( ・∀・)!!
 
 富山県内の地酒が勢ぞろい❤

そして・・・

飲む! 飲む! 飲む!
 


どこのが美味しいかったかというと、

全部おいしかったです( ・∀・)_U


同じ作り方でもお米の種類の違いで味が全然違うことや
にごり酒でも全然甘くないものがあったりなど、
飲み比べないと気付かなかったこともあってめちゃめちゃ楽しかったです^^

富山は美味しい水とお米に恵まれた土地なのでお酒もおいしいものばかりです!
富山に来たらぜひ飲み比べを~☆

 
山ガール しもで


❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ