2013年4月5日金曜日

入善・朝日にいらっせ☆

黒部市に引き続きまして、
その日は入善町・朝日町にも研修へ行って来ました♪

「黒部市にこられ~!」は富山弁で書いたので、
こちらも方言にせんにゃいかんかなーっと思いまして・・・
しつこいですが、富山弁で書きました!(笑)




まずは、黒部市のお隣「入善町」

「入善海洋深層水パーク」
海洋深層水ちゃ、光の届かない水深200m以深の海水のことを言うがいぜ♪
ミネラル、栄養塩が豊富で清浄という特性があるがいっそ。

脱塩深層水は、やわらかく・まろやかな味なが。
美味しくいただいたちゃ!
みなさんも飲んでみたいっちゃねー?(・∀・)


 
 



その後は、「沢スギ自然館」
平地で水湿地に生育する杉が観れるがはココだけながいと!
さらに、国内2例目となる新種の桜が去年、沢スギにて発見されたがいぜー☆
花の色が白からピンクに変わることから、
入善町では「入善乙女キクザクラ」と命名したみたいやぜ!
 
以前、ニュースになっとったから、ウキウキしながら観に行ったがに・・・
ちょっこし時期がちごーて、観れんかったちゃ(TヘT)泣
今度は、ちゃんと調べてから行かんなんちゃね。
みなさんも是非、桜を観に入善町にいらっせよ♪

 
 
続きまして「朝日町」へ移動。
私の地元やちゃ☆

「日本の都百選」「海水浴場百選」にも選定された「ヒスイ海岸」
一年中「ヒスイ」の原石が海岸に打ち上げられるがいと(^^)
~ヒスイ海岸~

研修の日は2月ながに珍しく快晴やったが!
ポカポカ天気で、ありがた~なるちゃ!
下を向いてヒスイ探しされとる方もチラホラおったよ。

皆さんも、ヒスイ探しに出かけてみたら、いいがんじゃない??
運が良ければヒスイGETできるかもしれんよ(・ο・)


その後「百河豚美術館」
四季折々の草花が美しい庭園は、美術館を一周できる周遊式!
美術館の後方には、北アルプスの山々や緑の田園風景☆
落ち着いた空間での、美術鑑賞は素敵やがいね~(^^)


私の地元「朝日町」には舟川べりという桜の名所があるんです❤
桜の時期に楽しみなのが、入善町側から撮影できる
「チューリップ×桜×立山連峰」の写真(・U・*)
昨年の写真はあるがいけど、今年も上手く撮れたらブログに載せるちゃ☆
 
その他にも、いろいろな場所に行ってきたがいけど、
新川地域は、自然にた~くさん触れ合えた研修やったちゃ♪

 
立山でみなさんにお会いできるまで、
富山県の魅力をお伝えできるよう頑張るちゃ(・∪・*)
「皆さんも今日1日、がんばらんまいけ~☀」

山ガールは、3名揃って関東にて観光キャンペーン。
今日は大宮駅(13:00~16:00)、明日は北千住駅(10:00~12:00)で、
立山黒部アルペンルートのパンフレットを配布してPRしてくるんよ~!
では、行ってくるちゃ~♪


山ガール ふるもと

❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ