2013年4月11日木曜日

BEER GIRL参上★

みなさん!

ついに昨日!

アルペンルートが弥陀ヶ原まで
部分開通いたしました~
\(≧∇≦)/ ♪

 北日本新聞さんでも記事になっていました☆
アルペンルート部分開通 観光客、雪景色楽しむ

全線開通まで間もなく!
あと5日
もうちょっとおまちください~m(_ _)m


さてさて、話は変わりますが、

わたし、山ガールと呼ばれる以前

かつてはBEER GIRLと呼ばれていたことがあるのですが、

先日のキャンペーン大宮・北千住が終了してから
個人的に横浜へ行ってきました(春の嵐とともに)。

JAPAN BREWERS CUP&FESTIVAL2013というイベントのため

 ビール職人によるガチンコのビール品評会とビアフェスティバルの2部構成。
日本、ドイツ、ベルギー、アメリカの21メーカー70~80種のビールが
1杯500円で提供されるというイベント。
 
 
これはもう嵐でも行かなくては!ということで行ってきたんですが、
時間があまりなくて到着時にはラストオーダーまであと1時間・・・
結局8種類のビールしか飲めませんでした(p_q*)シクシク


あっ、言っておきますが、時間がなくて8種類しか飲めなかったんですよ。
8種類しか飲めなかったのは時間がなかったからですからね!

おっと、ムキになってしまいました(-。-;)


さて、ここまでの内容で

富山の情報じゃないじゃないか!
富山の情報は!?
 
 
と思った方もいらっしゃるかと思います。

が!

ビアガールが言いたかったのは、

富山にも美味しい地ビールがありますよ☆ってこと^o^/
城端麦酒
俺の味、俺の黒、はかまエール、麦やエール、kaede楓、Sakuraなど

富山の地ビールの中で一番種類が多いかも。
私はラベルに惹かれて真っ先に“俺の味”を買いました^^
めっちゃ苦かったです!まさに男のビール。

オオヤブラッスリー
越中風雅、仁衛門の黒、アリノミ、ショコラノワールなど

ジャパンビアカップで入賞もした越中風雅をはじめ、
アリノミ(梨の発泡酒)やチョコレートの発泡酒など変り種発泡酒の種類も豊富です。
季節限定や数量限定のものが多いので見つけたら即買い必至です!
梨の発泡酒が意外に美味しかった*^^*
甘くなくさっぱり、苦味も残っていて私好みでした。
ショコラノワールはコクがあって黒ビールのようでした。
若干甘く感じたので上記の“俺の味”で割りました。
(邪道だったらすみません。。でも美味しかった)


宇奈月ビール
十字峡、トロッコ、カモシカ

清流全国No.1の黒部川の伏流水と黒部産大麦を使った地ビール。
宇奈月麦酒館に行けば美味しい生ビールも味わえます
私の友人も美味しかった!と絶賛してました^^


北陸醗酵工業
立山エール

立山を象徴する剣岳を源にする伏流水で仕込まれているエールです。
苦味が抑えされた感じの味だったので女性にいいかも。

そして我らが
立山地ビール
星の空

富山県立大学で新たに発見された「とやま産まれの酵母」で醸造、
富山県産大麦、立山玉殿の湧水を使用したビール。

アルペンルート限定販売なので見つけたら買うしかない!
私はまだ飲んだことがないので見つけ次第すぐ買います!

******************************************************

富山にはこんなにたくさんの地ビールがあるんです*o*
私もこのブログをやってるうちに全種類制覇したいと思います(-ω-ゞ!
 
山ガール しもで
 
ちなみにこれはニュージーランドで飲んだCilli Beer
ピリッとした感じは良かったけど如何せんこのビール自体が炭酸が弱くて美味しくなかった・・・
キリッとドライなビールだったら美味しいかも。
誰か試してみてください~(人任せ^^;)
ニュージーランドのビールは美味しかったです~^^

❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤



にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ