2013年4月23日火曜日

夕日に再チャレンジ(。。*)

室堂は、昨日の夕方から晴間が続いています♪
今朝の気温は-2.3℃でした~(^^)
写真だと曇空に見えますが・・・晴れていますよ!


屋上へ行ってみると、朝から愛知県の小学生達が、
雪遊びを楽しんでいましたー!うらやましいーー!!
子供達の笑い声が木霊になり、室堂全体に響いていましたよ☆

------------------------------------------------------

昨日の夕方は、夕日に再チャレンジしてきました(^口^)
最初は、雲が多かったのですが・・・(;へ;) 
☆サンピラー☆
 次第に無くなり・・・
わぁ~♪綺麗な夕日を眺められました(・U・)
写真も、たーくさん撮ってしまいました。


 
もう一つ!夕日の真後ろにはお月様が\(^^)/
夕日と月を同時に楽しんじゃいました!!

次こそは、一眼レフを持って外に飛び出します♪

そして、昨日は流星群ということで、夜に星を眺めに行ってきました☆☆
月が明るすぎて、流星は眺められませんでしたが・・・。
夕日や星空を眺められるのは、宿泊者のみの楽しみですね♪


「星に1番近い駅 室堂」
夏には、たくさんの流星が眺められるんでしょうね~♪
今年の夏は、いくつ願い事をお願いできるのでしょうか(・∀・)



山ガール ふるもと

❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ