2013年4月27日土曜日

ちゅ~りっぷ♪

本日、積雪・悪天候により、皆様への安全確保が困難な為、
 
「高原バス 美女平~室堂間」終日運休。
「雪の大谷ウォークイベント」終日中止となります。
※扇沢~室堂間は通常通り運行しております。
 
皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
  
 
 
 
 皆様は、今日からゴールデンウィークですね(^^) 
雪の大谷ウォークイベントは残念ながら中止となりましたが、
富山県内には オススメの観光地がたくさんありますよ!
 
こちらの写真は、以前のブログでもご紹介した、
朝日町の桜×チューリップ×立山連峰です♪
今年も、観に行ってきましたよ~!!
 もう、こちらの桜は散ってしまいました。。(0へ0;)



し・か・し・・・!!
チューリップの季節はこれからですよ☆

一昨日は、久々の快晴でしたねー(^口^)
富山県内は気温も高く、暖かい1日でした!
お休みを頂いていたので、只今開催中の、

「にゅうぜんフラワーロード2013」
「2013となみチューリップフェア」

へ行ってきましたよ~\(・∀・)/





まずは、入善町♪
 
こちらは、立山連峰がバックに見えるはずなのですが・・・。
この日は少し雲がかかっていて、立山連峰もうっすら(;へ;)
 
 
まだまだ蕾が多かったので、暖かい日が続けば、
ゴールデンウィーク中には綺麗に開花しそうです!!
 
 
詳細はコチラ↓ 開花情報などもUPされていますよ♪
 ―――――――――――――――――
「にゅうぜんフラワーロード2013」
http://www.town.nyuzen.toyama.jp/nousuishoukou/syoukou/nyuzenflowerroad.jsp
 ―――――――――――――――――
 
 
 
 
続きまして、砺波へ♪
 
平日だったこともあり、チューリップタワーへも登れました(^口^)
すべてのチューリップが開花すると・・・素敵な絵が現れます♪
 
 

いろいろな形のチューリップも見られますよ♪

 チューリくんとプリンセスチューリップのお二人に出会っちゃいました☆
とっても綺麗で素敵なお二人でしたよー♪
さすが、プリンセスチューリップ(^U^*)

「チューリップ四季彩館」は世界で唯一、
一年中チューリップが楽しめる施設みたいです!
富山県民なのに、知りませんでした\(・口・)/

――――――――――――――――― 
「2013となみチューリップフェア」
http://www.tulipfair.or.jp/fair2012/
―――――――――――――――――
 
みなさまも、ぜひ足を運んでみてくださいね♪





そして先日、NBS長野放送「土曜はこれダネッ!」の取材を受けてきました(・U・)
本日の、18:00~19:00放送予定となっております!!
NBS長野放送が視聴いただける地域のみなさまは、ぜひご覧くださ~い♪


 
山ガール ふるもと
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ