2013年4月28日日曜日

春の弥陀ヶ原

本日の室堂は昨日とうって変わって快晴!!
 
昨日から積もった雪を急ピッチで除雪しております。
とにかくまずは高原バスが通れるようにしなくては・・・
 
 
トラックが埋まっています・・・
 
 
熊太郎大活躍中♪
 
 
一昨日、昨日と雪の大谷は中止だったので今日こそは皆さんに見て頂きたい!!
そして今日見られたら青空と白い大谷のコントラストは抜群だと思いますよ(*'-^*)b
ただ、サングラスをお忘れなくσ(*■_■*)
 
 
さて、最近よく「弥陀ヶ原は歩けますか?」というお問い合わせをいただきます。
 
まだ雪がたくさん残っているので難しいですね~と答えているのですが、 
実は私も行った事がありませんでした(-。-;)通勤バスで通過するだけ・・・
 
これは確かめに行かねば!!



ということで先日お休みを利用して弥陀ヶ原まで行ってきました~^^/
弥陀ヶ原ホテル


やはり周辺は真っ白・・・
 
立山カルデラ展望台へ行く道も・・・
もし展望台へどうしても行きたい!という方はスノーシューなどの装備が必要です。
 
 
 
しか~し!!
 
 
 
弥陀ヶ原ホテルの裏側に廻ると・・・
 富山平野が一望出来ましたo(*^▽^*)o~♪
富山平野に沈んでいく夕陽や、富山の夜景は綺麗なんだろうなぁ~
これは泊まった人の特権ですね☆
 
 
 この日は空気が澄んでいたので白山まで見えましたよ♪
 
 そしてまったりと雲海コーヒー
優雅な気分に浸ります~(*´ー`)
 
こちらのコーヒーは弥陀ヶ原の湧水で作られています。
そりゃうまいわ!あぁおいしかったさ!いっしょに出された水も飲み干しましたよ。
 
 
春の弥陀ヶ原はまだ散策できるところは限られますが、この人が少ない時期はゆ~ったりできてオススメです☆
ケーブルカーは午前中が比較的込みやすいので午後からゆっくり出発して弥陀ヶ原で宿泊。
2日目に室堂散策というプランはいかがでしょうか??
 
 
こんなプランもありますよ☆

 
 
山ガール しもで
 
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ