2013年4月30日火曜日

きてきて富山~(^^)

おはようございます☀
本日の室堂は、風が強く悪天候です(T△T)
視界も悪くなっているので、皆様お気をつけくださいね!
 
 
以前、立山町の魅力を紹介する
「ぜんぶ、立山。」観光物産展へ参加する為、東京へ行って参りました❤
 
雪の大谷ウォーク6月10日まで開催中で~す!!
 
 
立山町のゆるキャラ。
ライチョウ沢で生まれた自称2万歳のライチョウのオス
「らいじぃ」が挨拶に来てくれました(・U・*)♪

 照れ屋なのでおしゃべりはできません!!


たくさんの方々にお越し頂き、らいじぃも人気者でしたよ✭

皆様にチヤホヤされ疲れたのか・・・
元気いっぱいだったのに・・・
一休みしちゃいました!!!笑

らいじぃは、おじいちゃんなのでお疲れのようです(^へ^;)大目にみましょ!
らいじぃは山で優しく登山客をもてなしてくれるみたいですよ☆




今回は、電車に揺られ東京へ行ってきたのですが、
富山から東京へは3~4時間かかります。

しーかーし!!
富山には、まもなく「北陸新幹線」が開通。
高校生の頃から「いつになるんだろう」と思っていましたが、
やっと目前に迫ってきましたね。

2年後の2015年の春・・・
待ちに待った「北陸新幹線」が開通するんです!
富山から長野経由で東京まで約2時間7分で行けちゃいますよ♪
今までよりも約1時間も短縮。
この差は大きいですよね~。
 
今までのハラハラドキドキの乗り換えもしなくていいんです!
( ※越後湯沢での乗り換え時間が短かくて結構焦ります(・へ・;) )

「ちょっと東京へ行って来るね」
「ちょっと富山へ行って来るね」

っとさりげなく言える日が来るのでしょうか。
 
 新幹線が開通することで富山県外からも、
たくさんの方が富山県に足を運んでくれるといいな~♪

2年後が楽しみですね(・∪・)❤



そして・・・
5月8日(水)~13日(月)にジェイアール名古屋タカシマヤで開催される
「アクティブスタイルフェスティバル」
5月17日(金)、18日(土)に東京・秋葉原で開催される
「第2回山小屋サミット」
に山ガールも参加させていただきます(^□^)/
楽しい催しがたくさんありますよ~!!



 
山ガール ふるもと


❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ