2013年5月7日火曜日

ボルダリングヽ(・v・*)

こんにちは♪

今朝の室堂は、風が冷たくて、長時間外に居ると、顔が痛くなるほどです。

パノラマロードと雪の滑り台は、昨日で終了しています。
雪の滑り台では、小さいお子様から大人の方まで幅広い年齢の方々に楽しんでいただけました♪

5月10日(金)からは、イベント会場に「雪の〇〇」が出現しますよヽ(′∀`)ノ
詳細は、明日、お伝えいたしますね❤❤


――――――――――――――――


私は、先日のお休みの日に、あることに初挑戦してきました(^^)

それは・・・
ボルダリング!

ボルダリングとは、「ボルダー(大きな石)」を、
滑り止めのチョークと靴だけを使い体一つで登るスポーツです!
 
 
お邪魔したのは、高岡市にある「Bouldering Gym Are」さん☆
 
 
 
勇気を振り絞って入ってみたものの、
初心者なので何をどうすればいいのかサッパリヽ(・Д・;)ノ
 
周りをキョロキョロ・・・そしてオロオロ・・・(笑)

 
スタッフの方が、靴の選び方から登り方まで丁寧に教えてくださいました❤
 
 
"にこちゃん"を目指して登っていきます!
よいしょ

よいしょ

えいっ!
 本当は、"にこちゃん"を左手でもタッチしてから下りるのですが、
最後の最後で左手が伸びませんでした(;□;)
写真を見返してみると・・・「あと少しやーーーん!!」っとツッコミたくなりますよね。
可愛いはずの"にこちゃん"が、この時だけは憎く感じちゃいました(笑)

 
ここ最近、まったく運動をしていなかったので、体が重くて・・・。
自分自身の筋力の無さを、思い知らされました↓

 
案の定、普段使ってない筋肉を使った為、
この後の数日間、両腕に力が入りませんでした。
 
しかし、スタッフの方が優しくて、とても楽しく運動が出来ました~☆
今度こそは、"にこちゃん"にタッチ出来るように頑張ります♪


 
みなさんも是非、ボルダリングに挑戦してみてくださいね(・∀・)
富山県には、たくさんのボルダリングジムがありますよ❤
 
 
――――――――――――――――
「Bouldering Gym Are」
富山県高岡市内免3‐9‐56
――――――――――――――――


山ガール ふるもと



☆☆☆☆キャンペーン情報☆☆☆☆
〈5月8日(水)~13日(月)ジェイアール名古屋タカシマヤ〉
「アクティブスタイルフェスティバル」
〈5月17日(金)、18日(土)東京・ベルサール秋葉原〉
「第2回山小屋サミット」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ