2013年5月15日水曜日

雷鳥沢へ

今日も良い天気ですよ~☀
今朝の室堂の気温は9℃
最近は気温も高くて暖かくなってきました^^
(とは言っても下界と比べたらまだ寒いですが)
 
そして室堂周辺では『春を背負って』の撮影が行われていましたよ♪
 
どんな映画になるか楽しみ~☆
 
しかし私達はミーハー心を打ち払って
雷鳥沢まで行ってきました~C= ┌( ̄ー ̄)┘
室堂山荘から一ノ越方面へ
 
雪が崩れた跡と撮影隊
 
下から見上げると・・・
すごい所で撮影してるんやなぁ~*o*
 
雷鳥沢キャンプ場には平日でもチラホラいっらしゃいました^^
 
管理所は埋まっているように見えますが空いてますよ♪
 
 雷鳥沢ヒュッテ~
写真撮りながら歩いて45分くらいでした。
 
 ゆっくりする暇もなく、日が暮れる前に帰らなきゃ!!
来た道を戻ります└( ̄◇ ̄;)┐=3

ザックザクの雪は私たちの体力を容赦なく奪っていきます・・・
帰りは登りが多くて・・・あぁ、私達、帰れるかなぁ・・・
 
と、心が折れそうになっていたその時!!
 

雷鳥が応援に駆け付けてくれたようです*^-^*
何度見てもかわい~い!癒される~❤
 
一昨日見た雷鳥のご夫婦でした☆
写真はメスですが、近くにオスもいましたよ。食べるのに必死でした(笑)
 
 
いやぁ~それにしても疲れた(;´ρ`) グッタリ
 --------------------------------------------------------------
そして今日から郵便局がオープンしました☆
営業時間は平日・休日共に9:30~14:00
 
メール、ラインの今の時代に絵葉書を送ってみてはいかがですか??
 
 
 
山ガール しもで
 
❤読んだらポチっと押していただけると、山ガールの励みになり嬉しいです❤
 にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ