2013年5月17日金曜日

ふわふわ雷鳥❤

今朝の室堂は、青空が広がり、とーっても気持ちがいいです☆
ここ数日で一気に雪がとけましたよ!!
部屋のみんなは、早朝から滑りに出掛けました(^^)/



先日、知り合いが雷鳥探しに立山へ遊びにきました♪
 
 
私は、雷鳥を1度しか目撃したことがない。
〈※タイミングが悪いみたい(;へ;)〉
「そんな簡単には出会えないよ(*・з・)」
っと思いながらも、「いってらっしゃーい♪」っと見送りました。



 
数時間後・・・



 
☺満面の笑み☺で、とやま旅ナビブースへ戻ってきました。



 
 
「見て見て~!!!」っと。



 
 
掲載許可を頂いたので、みなさんも是非ご覧ください❤(5月8日)
 
なんて、タイミングのいい方なんでしょう。。。
ちゃんと雷鳥さんに出会えてました☆☆
そして、悔しいぐらい綺麗に撮れている・・・(;□;)
 
私も、負けてられない!!!
 
綺麗な写真をみなさんにお届けしたい!!
まずは、一眼レフの使い方から勉強しなきゃ!!(笑)
 
 
 
 
最近は、雪解けが進みハイマツが顔を出してきたので、
雷鳥さんと出会える確率が高いみたいですよ♪
※エンマ台付近での目撃情報が多数有り!
 
 
雷鳥に出会えたら、室堂ターミナル1Fに隣接されている
「立山自然保護センター」へ行くのも忘れないでくださいね\(・ω・)/♪
どこで雷鳥を目撃したのかを記入すると、雷鳥シールがもらえます!!!
 
山ガールも雷鳥シールを集め中(^^)
今年度は、何枚もらえるかなぁ~❤❤
 
 
山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ