2013年5月18日土曜日

夕方の散策☀

今日も青空が広がっていますよ~☀
朝から大勢のお客様にお越しいただいてます(^口^*) 
 
8:00時点
 昨日の室堂は、雲海が綺麗でしたー❤❤
ということは・・・富山県内は、天気が悪かったのでしょうか?(・・;)
 ↑昨日の散策時の写真です♪
 
 
 
私達が、ゆっくりと散策できるのは、仕事が終わってから(・U・*)
とやま旅ナビブースは17:00までなので、その後に外へ飛び出します!
 
 
ここ最近は、毎回みくりが池方面や雷鳥沢方面だったので、
「違う方面からの景色が見たいよね❤❤」
っということで、先日ホテル立山フロントスタッフと
雪の大谷を上から見れる場所へ~♪
 
足元が悪いので、スノーシューを履いて、
使い慣れない一眼レフを持って準備万端φ(。。)
初スノーシュー❤
 
ワクワクしながら、雪上を歩いていきます!
普段ならズボズボと足が沈む雪でも、スノーシューならスムーズ♪
スノーシューの優秀さに感動しちゃいました\(^^)/
 
 
夕日が綺麗に見えそうな場所までテクテク・・・★
 
途中、後ろを振り返ると室堂ターミナル。
 
 遠~くに、一の越山荘と雄山。
 
 
まだまだ進みま~す!!!
 
 
 
 
雪の大谷が少し見えてきたところで、ちょうど夕日が・・・(・∀・)
 
左:雪の大谷 右:パノラマロード
※パノラマロードは5/6で終了しております。
 
もう少し先に進めば、もっと綺麗に雪の大谷や夕日が見えたのでしょうが・・・
怖がりの私は、ここでギブアップでした(。。;)汗
 

十分満足っ♪
 
もう少し雪が融けてきたら、一の越まで行ってみようかな(*´Д`*)❤
 
 
そして、帰り際には、
ん?車??室堂平に車???((((((;゜Д゜))))
っと思わずパシャリ☆
富山県警山岳警備隊雪上車でした!Σ(・ω・o)
 
 
 
一眼レフを持って行ったのに、
ケータイの方が綺麗に撮れていました・・・どうしてぇぇえ(゜o゜)
 
せっかく自分の一眼レフ持ってきたのになぁ・・・。
 
 
 
山ガール ふるもと
❤読んだらポチっと押していただけると、
山ガールの励みになり嬉しいです❤
にほんブログ村 アウトドアブログ 山岳ガイド・自然ガイドへ